サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序章 食品スーパーにおける店舗オペレーション研究
    • 1 研究課題の背景とその所在
    • 2 研究の立場
    • 3 研究範囲−店舗オペレーション・システムの捉え方と位置づけ
    • 4 研究課題と分析方法
    • 5 本書の特徴
    • 6 本書の構成
  • 第1章 日本の食品スーパーの特性と現状
    • 1 はじめに
    • 2 成長の遅れた日本最大の小売業態
    • 3 食品スーパーの特性
    • 4 店舗オペレーション・システムの形成・普及と経営交流グループ
    • 5 小括−食品スーパーの業態特性と店舗オペレーション・システム
  • 第2章 日本における食品スーパー研究のレビュー
    • 1 はじめに
    • 2 文献レビューの方法と枠組み
    • 3 米国スーパーマーケット紹介型研究
    • 4 流通革命前夜のスーパー論−初期スーパー論
    • 5 流通革命論議とスーパー論
    • 6 大量販売志向スーパー論
    • 7 生鮮食品の技術論と食品スーパー−日本型食品スーパー論
    • 8 食品スーパー発展プロセス論
    • 9 日本の食品スーパー研究の課題
  • 第3章 店舗オペレーション研究の意義と分析の視座
    • 1 はじめに
    • 2 流通論と店舗オペレーション研究
    • 3 商業論と店舗オペレーション研究
    • 4 小売業研究と店舗オペレーション研究
    • 5 店舗オペレーション・システムの分析視点の獲得
    • 6 発見事項のまとめ
  • 第4章 ケース・スタディ:サミットの店舗オペレーション
    • 1 はじめに
    • 2 食品スーパーのインストア加工
    • 3 リサーチ・クエスチョン
    • 4 調査方法
    • 5 分析結果
    • 6 発見事項のまとめ
    • 7 分析フレームの構築
  • 第5章 戦略グループ別店舗オペレーション・システム
    • 1 はじめに
    • 2 分析フレーム
    • 3 調査デザイン
    • 4 質問票調査
    • 5 インタビュー調査
    • 6 発見事項のまとめ
  • 第6章 店舗オペレーション・システムのメカニズム
    • 1 アソートメント型への焦点化の理由
    • 2 分析モデルと仮説の提示
    • 3 分析モデルの構成要素間の仮説
    • 4 質問票調査の概要と測定尺度
    • 5 仮説モデルの検証
  • 第7章 店舗実行能力の店舗組織における規定要因
    • 1 はじめに
    • 2 分析モデルと仮説
    • 3 調査方法
    • 4 分析結果
    • 5 発見事項のまとめ
  • 終章 店舗オペレーション・システム論への展望
    • 1 本書のまとめ
    • 2 日本の食品スーパーにおける競争優位性の構図
    • 3 理論的インプリケーション
    • 4 実践的インプリケーション
    • 5 今後の研究課題