サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 序章
    • 1.研究の背景と問題意識
    • 2.研究の目的と方法
  • 第1部 フードツーリズム論
  • 第1章 フードツーリズムの研究と定義
    • 1.1 「地域の食」と観光資源
    • 1.2 フードツーリズムの研究
    • 1.3 フードツーリズムの定義
  • 第2章 フードツーリズムの歴史的展開
    • 2.1 フードツーリズムの変遷
    • 2.2 フードツーリズムの拡大のメカニズム
  • 第3章 フードツーリズムの現状
    • 3.1 観光と食に関する旅行者意識
    • 3.2 フードツーリズム調査による旅行者行動
  • 第4章 フードツーリズムの類型
    • 4.1 旅行者意向による分類
    • 4.2 フードツーリズムの類型化
    • 4.3 フードツーリズムの6類型の定義と現状
  • 第2部 フードツーリズムと観光まちづくり
  • 第5章 観光まちづくりとマーケティング
    • 5.1 観光まちづくりの研究と定義
    • 5.2 観光まちづくりのマーケティング
    • 5.3 まちマーケティングの活用
  • 第6章 高級グルメツーリズム
    • 6.1 高級グルメツーリズムのマーケティング
    • 6.2 大間(青森県)−メディアと住民が育てた高級食材で旅行者を呼ぶ
    • 6.3 日間賀島(愛知県)−漁業と観光の共生により生まれた観光資源
  • 第7章 庶民グルメツーリズム
    • 7.1 庶民グルメツーリズムのマーケティング
    • 7.2 喜多方(福島県)−暮らしの中の郷土食ラーメンで観光まちづくり
    • 7.3 富士宮(静岡県)−焼きそば応援団が全国区にした元祖B級グルメ
  • 第8章 マルチグルメツーリズム
    • 8.1 マルチグルメツーリズムのマーケティング
    • 8.2 札幌(北海道)−ラーメンから高級グルメまで揃う食の王国
    • 8.3 名古屋(愛知県)−口コミで広がるユニークな「名古屋めし」
  • 第9章 食購買ツーリズム
    • 9.1 食購買ツーリズムのマーケティング
    • 9.2 富浦(千葉県)−ビワ加工品から集客拠点となった道の駅
    • 9.3 内子(愛媛県)−トマト加工品から広がる観光農業
  • 第10章 食体験ツーリズム
    • 10.1 食体験ツーリズムのマーケティング
    • 10.2 飯田(長野県)−株式会社が広域でほんものの農業体験プログラム
    • 10.3 松浦(長崎県)−民泊を通して究極の食育と漁業体験
  • 第11章 ワイン・酒ツーリズム
    • 11.1 ワイン・酒ツーリズムのマーケティング
    • 11.2 勝沼(山梨県)−ワインの聖地で始まる本格ワインツーリズム
    • 11.3 西条(広島県)−まち全体が動き出した酒蔵のある街並みづくり
  • 終章
    • 1.フードツーリズムとまちマーケティング
    • 2.持続可能なフードツーリズムを活かした観光まちづくり
    • 3.フードツーリズムから始まる観光イノベーション
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。