サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

国際マーケティング講義

国際マーケティング講義

  • 諸上 茂登(著)
  • 第1章 国際マーケティングの概念と進化モデル
    • 1 国際マーケティングとは何か
    • 2 マーケティング・イマジネーションを起点とする市場志向経営
    • 3 国際マーケティングの進化モデル
  • 第2章 グローバリゼーションの現実
    • 1 企業はグローバルに活路を求める
    • 2 グローバル化よりもリージョナル化がより現実的
  • 第3章 世界的な産業・競争構造の激変
    • 1 競争構造変化の背景
    • 2 日本のエレクトロニクス産業は苦戦
    • 3 自動車産業は善戦
    • 4 世界的な競争構造変化を考えるヒント
  • 第4章 日本企業の競争力
    • 1 インテグラル(擦りあわせ)型とモジュラー(組み合わせ)型
    • 2 日本企業はオープン/モジュラー型で苦戦をしている
    • 3 もの作りとマーケティングの市場適合
    • 4 日本の製造業の国際競争力は川上,川中にある
  • 第5章 持続的競争力のある企業の条件
    • 1 資源ベース論の示唆
    • 2 企業のビジネスモデル選択
    • 3 ダイナミック・ケイパビリティが求められる
  • 第6章 国際マーケティング戦略の基本と典型的イメージ
    • 1 グローバル・マーケティングから国際マーケティングへの回帰
    • 2 現地適応化
    • 3 事業の集約化
    • 4 国ごとの差異をうまく活用する裁定戦略
    • 5 4つの典型的な国際マーケティング戦略のイメージ
    • 6 新しい国際マーケティングの領域イメージ
  • 第7章 国際マーケティング・リサーチ
    • 1 機会と脅威のセンシング
    • 2 リサーチ問題の特定
    • 3 国際マーケティング・リサーチのプロセス
  • 第8章 国際製品戦略
    • 1 「品質の良いものをより安く」はもう古い?
    • 2 製品絞込み戦略
    • 3 iPodの成功に見るマーケティング戦略
    • 4 少品種多量生産と多品種少量生産のビジネスモデル
    • 5 先進国市場の深掘りの製品戦略
  • 第9章 国際市場細分化戦略
    • 1 市場細分化戦略とは
    • 2 国際市場細分化戦略の分類
    • 3 細分化戦略vs.反細分化戦略
    • 4 市場細分化戦略vs.ブルーオーシャン戦略
  • 第10章 国際価格戦略
    • 1 国際市場における価格設定への影響要因
    • 2 新興国市場向けの低価格戦略
    • 3 競争基盤の変化と価格戦略
  • 第11章 国際プロモーション戦略
    • 1 広告コミュニケーション
    • 2 文化の壁
    • 3 国際広告の標準化と適応化
    • 4 メディアの選択
    • 5 インターネット時代の各メディアの影響力
    • 6 デジタル・メディア時代の国際広告の標準化と現地適応化のミックス
  • 第12章 国際サプライチェーン・マネジメント
    • 1 SCM対SCMの競争
    • 2 SCMにおける同期化と情報共有化
    • 3 グローバルSCM
    • 4 グローバルSCMの課題
    • 5 効率化と適応化の同時追求のためのマス・カスタマイゼーション
    • 6 グローバルSCMにおける空間的・時間的制約の克服
  • 第13章 新興国市場開拓
    • 1 新興国市場およびBOP市場の開拓
    • 2 ダウングレード化は難しい仕事
    • 3 破壊的イノベーション
    • 4 低エネルギー化へのギアチェンジ
    • 5 リバース・イノベーションという発想
  • 第14章 世界から敬愛される人と企業へ
    • 1 21世紀の経営思想
    • 2 世界から称賛される経営
    • 3 環境に優しい企業ブランド・ランキング
    • 4 日本の知られざるオンリーワン企業
    • 5 新しいライフスタイルの提案
    • 6 スマートなライフスタイルを目指そう

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む