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目次

  • 第1章 なぜ中国企業に注目するのか
    • 1−1 研究目的
    • 1−2 先行研究
    • 1−3 研究の方法
    • 1−4 本書の構成
  • 第2章 中国の単位社会と人的資源管理
    • 2−1 「単位」とは何か
    • 2−2 「単位」の形成
    • 2−3 「単位制度」の特徴
    • 2−4 「単位社会」における賃金管理
    • 2−5 「単位制度」の崩壊
  • 第3章 中国の主要改革策と賃金制度改革
    • 3−1 主要な改革策
    • 3−2 賃金制度の改革
  • 第4章 ディーゼルエンジン製造企業A社の人的資源管理
    • 4−1 「単位社会」における企業経営と現場労働の風景
    • 4−2 「三年脱困」目標と1998年改革
    • 4−3 組織構造
    • 4−4 雇用管理
    • 4−5 賃金管理
    • 4−6 研究開発管理
    • 4−7 生産管理
    • 4−8 品質管理
    • 4−9 労使関係
    • 4−10 小結
  • 第5章 家電メーカーB社のR&D技術者の人的資源管理
    • 5−1 企業とそのR&D部門の概況
    • 5−2 R&D技術者管理の歴史
    • 5−3 R&D技術者の仕事管理
    • 5−4 R&D技術者の雇用管理
    • 5−5 小結
  • 第6章 石油販売企業C社の人的資源管理
    • 6−1 企業概況
    • 6−2 組織構造と社員の等級区分
    • 6−3 仕事(ノルマ)管理
    • 6−4 雇用管理
    • 6−5 賃金制度
    • 6−6 人事考課
    • 6−7 労使関係
    • 6−8 小結
  • 第7章 デパートD社の人的資源管理
    • 7−1 設立過程と概況
    • 7−2 組織構造,管理方式およびその改革
    • 7−3 営業活動と仕事管理
    • 7−4 雇用管理
    • 7−5 小結
  • 第8章 まとめ
    • 8−1 事例の整理とまとめ
    • 8−2 激しく変化してきた中国の労使関係
    • 8−3 近年の中国における労使関係の変容

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