サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

目次

  • 第1章 特別なサービスとしての観光の特徴
    • 1.観光の担い手の多様性
    • 2.観光を構成する要素
    • 3.観光が提供する価値
  • 第2章 観光と地域イメージに関する研究の整理
    • 1.イメージの定義と地域イメージ研究
    • 2.観光における地域再生と地域イメージ
  • 第3章 オリバーを中心とした満足に関する研究
    • 1.満足の定義
    • 2.満足の基本的メカニズムとしての性能(パフォーマンス)
    • 3.満足反応における期待の役割
    • 4.期待・不一致モデル
    • 5.小括
  • 第4章 諸変数の測定の問題
    • 1.サービス品質の測定
    • 2.観光における満足と評価尺度
    • 3.経験価値の位置付け
    • 4.観光者の満足に関する仮説
  • 第5章 経験価値・満足・地域イメージ変化の関係(1)
    • 1.熱海市の歴史
    • 2.熱海の市民参加型観光「熱海温泉玉手箱」(オンたま)
    • 3.オンたまファン倶楽部会員へのアンケート調査
    • 4.小括
  • 第6章 経験価値・満足・地域イメージ変化の関係(2)
    • 1.豊島を取り巻く状況
    • 2.瀬戸内国際芸術祭2010とアート観光
    • 3.豊島来訪者データベースの概要
    • 4.豊島のイメージと訪問による変化に関する分析
    • 5.満足・イメージ変化と他の変数の関係
    • 6.小括
  • 第7章 経験価値・満足・地域イメージ変化の関係(3)
    • 1.水俣市の概要と歴史
    • 2.水俣市の観光
    • 3.訪問者を対象としたアンケート調査
    • 4.小括
  • 第8章 オリバーモデルを拡張した新しい観光満足モデルの提案
    • 1.豊島と水俣の回答者の特徴
    • 2.豊島と水俣の経験価値
    • 3.イメージ変化の有無による満足・経験価値の違い
    • 4.観光満足モデルの検討
    • 5.小括
  • 第9章 イメージ転換による観光振興とニューツーリズムにおける内部マーケティングモデル
    • 1.市民参加型マーケティングのモデルとブランドの再活性化
    • 2.負の遺産を有する地域における地域資源の活用
    • 3.小括
  • 第10章 観光振興による地域再生に向けて
    • 1.概括
    • 2.本書の成果と今後の課題