サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  あの人をもっと知りたい  ~7/5

目次

  • 序章 研究の目的と方法
    • 第1節 研究の目的
    • 第2節 本研究の主要概念
    • 第3節 先行研究の検討
    • 第4節 本研究の枠組み
    • 第5節 本書の構成
  • 第1章 社会の多様性と教員の資質・能力
    • 第1節 社会の多様性と学校教育
    • 第2節 学校教育と教員と資質・能力
    • 第3節 教育政策と教員の資質・能力
  • 第2章 クイーンズランド州の教員養成
    • 第1節 教員養成の歴史的変遷
    • 第2節 クイーンズランド州の教員養成・登録・採用・研修制度
    • 第3節 クイーンズランド州の教員養成制度
  • 第3章 教員養成プログラムの構造
    • 第1節 1980年代から1990年代のプログラム
    • 第2節 2009年度のプログラム
    • 第3節 プログラムの枠組み
    • 第4節 プログラムの構造
  • 第4章 教員養成プログラムと多様性
    • 第1節 養成内容の変容
    • 第2節 2009年度の養成内容
    • 第3節 多様性の視点から見たクイーンズランド州の教員養成
    • 付論 グリフィス大学における学生の「学び」
  • 終章 オーストラリアの教員養成とグローバリズム
    • 第1節 教員に求められる資質・能力
    • 第2節 オーストラリアにおける実践の意義
    • 第3節 オーストラリアの教員養成
  • 資料
    • 資料1 オーストラリアおよびクイーンズランド州の基礎情報
    • 資料2 オーストラリアの教育制度
    • 資料3 オーストラリアの主要教員養成機関と学生数(2011年)
    • 資料4 クイーンズランド州の「教職専門性スタンダード」(2007年版)
    • 資料5 クイーンズランド州の「教職専門性スタンダード」(2002年版)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。