サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • 序章 研究の目的と方法
    • 第1節 研究の目的
    • 第2節 本研究の主要概念
    • 第3節 先行研究の検討
    • 第4節 本研究の枠組み
    • 第5節 本書の構成
  • 第1章 社会の多様性と教員の資質・能力
    • 第1節 社会の多様性と学校教育
    • 第2節 学校教育と教員と資質・能力
    • 第3節 教育政策と教員の資質・能力
  • 第2章 クイーンズランド州の教員養成
    • 第1節 教員養成の歴史的変遷
    • 第2節 クイーンズランド州の教員養成・登録・採用・研修制度
    • 第3節 クイーンズランド州の教員養成制度
  • 第3章 教員養成プログラムの構造
    • 第1節 1980年代から1990年代のプログラム
    • 第2節 2009年度のプログラム
    • 第3節 プログラムの枠組み
    • 第4節 プログラムの構造
  • 第4章 教員養成プログラムと多様性
    • 第1節 養成内容の変容
    • 第2節 2009年度の養成内容
    • 第3節 多様性の視点から見たクイーンズランド州の教員養成
    • 付論 グリフィス大学における学生の「学び」
  • 終章 オーストラリアの教員養成とグローバリズム
    • 第1節 教員に求められる資質・能力
    • 第2節 オーストラリアにおける実践の意義
    • 第3節 オーストラリアの教員養成
  • 資料
    • 資料1 オーストラリアおよびクイーンズランド州の基礎情報
    • 資料2 オーストラリアの教育制度
    • 資料3 オーストラリアの主要教員養成機関と学生数(2011年)
    • 資料4 クイーンズランド州の「教職専門性スタンダード」(2007年版)
    • 資料5 クイーンズランド州の「教職専門性スタンダード」(2002年版)