サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

目次

はじめてのマーケティング

はじめてのマーケティング (有斐閣ストゥディア)

  • 久保田 進彦(著)/ 澁谷 覚(著)/ 須永 努(著)
  • 第1部 マーケティングを知る
  • CHAPTER 1 マーケティングの考え方
    • CASE コルグ「KAOSS PAD」
    • 1 顧客の創造
    • 2 顧客志向と市場志向
    • 3 顧客志向の本質
    • 4 創造的適応
    • 5 マーケティング・マイオピア
    • 6 マーケティングを学ぶということ
  • CHAPTER 2 マーケティングの構図
    • CASE サンリオ
    • 1 マーケティングと交換
    • 2 顧客価値
    • 3 マーケティング・マネジメント・プロセス
    • 4 補完的な視点
    • 5 経営的マーケティング
    • 6 マーケティングの構図
  • 第2部 環境を理解する
  • CHAPTER 3 マーケティング環境のとらえ方
    • CASE 「コカ・コーラ」
    • 1 SWOT分析
    • 2 外部環境分析
    • 3 内部環境分析
    • 4 マーケティング・リサーチ
    • 5 環境分析における視点の重要性
  • CHAPTER 4 消費者の理解
    • CASE コクヨ「Slim B5」
    • 1 消費者行動の基本的特徴
    • 2 マーケティング環境をふまえた消費者理解
    • 3 消費者行動の規定要因
  • 第3部 マーケティングに取り組む
  • CHAPTER 5 セグメンテーションとターゲティング
    • CASE エクシング「うたスキ」
    • 1 セグメンテーションとは
    • 2 セグメンテーション変数
    • 3 セグメンテーションとセグメンテーション変数
    • 4 セグメンテーションの要件
    • 5 ターゲティングのメリットとデメリット
    • 6 複数セグメントの選択
  • CHAPTER 6 ポジショニング
    • CASE 旭化成「ヘーベルハウス」
    • 1 ポジショニングの本質
    • 2 消費者の情報遮断とリ・ポジショニングの難しさ
    • 3 リ・ポジショニングの方法
    • 4 ターゲティングとポジショニング
    • 5 ポジショニングの実施
  • CHAPTER 7 マーケティング・ミックス
    • CASE 資生堂「シーブリーズ」
    • 1 マーケティング・ミックスとは
    • 2 製品のマネジメント
    • 3 価格のマネジメント
    • 4 コミュニケーションのマネジメント
    • 5 チャネルのマネジメント
    • 6 マーケティング・ミックスの統合

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む