サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序章
    • 一、問題の所在
    • 二、先行研究
  • 第1章 連帯以前−一九〇〇〜一〇年代
    • 一、近代日本のジェンダー編成と女子への美術教育
    • 二、一九〇〇〜一〇年代における女性洋画家−足助恒の場合
  • 第2章 女性表現者間におけるネットワークの構築−一九二〇〜三〇年代
    • 一、各美術団体における「女流」の位相と女性美術家グループ
    • 二、女性画家と画題
    • 三、戦争/作品論評の頓挫/女性のネットワークの成立
  • 第3章 女流美術家奉公隊−一九四〇年代
    • 一、「銃後」図像に関するこれまでの研究
    • 二、戦争美術展における「銃後」の図像
    • 三、女流美術家奉公隊の活動
    • 四、《大東亜戦皇国婦女皆働之図》について
  • 終章 解体と再編−一九五〇年代
    • 一、女流画家協会と女流美術家協会
    • 二、女性洋画家と戦後
  • 結語