サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

SS アウトレットブックポイント2倍キャンペーン ~1/31

目次

  • 序章 問題の所在
  • 第Ⅰ部 戦前期日本の通信販売
  • 第一章 数量的概観と担い手の性格
    • 第一節 代金引換小包郵便物数の分析
    • 第二節 通信販売の担い手
    • 小括
  • 第二章 代金引換郵便の意義と「限界」
    • 第一節 規則制定時における意義づけ
    • 第二節 二つの「限界」とその評価
    • 小括
  • 第三章 百貨店による通信販売の日本的展開
    • 第一節 通販事業の開始
    • 第二節 「代理選択」に基づく通販事業の展開
    • 第三節 大衆化戦略における通販事業の限界
    • 小括
  • 第四章 通信販売による宇治茶ブランドの全国展開
    • 第一節 宇治茶ブランドの危機
    • 第二節 通信販売の展開
    • 第三節 販路拡張と流通構造の再編
    • 第四章 大衆市場への展開と通信販売の限界
    • 小括
  • 第五章 婦人雑誌代理部の歴史的役割
    • 第一節 婦人雑誌の急速な発展と大衆化
    • 第二節 代理部による通信販売の展開
    • 第三節 新しい生活モデルと商品文化
    • 小括
  • 補論 同業者組織による通信販売の規制
    • 第一節 国内市場の拡大と小売店舗網の展開
    • 第二節 カタログ「濫発」問題とその規制
    • 小括
  • 第Ⅱ部 戦前期日本の月賦販売
  • 第六章 数量的概観と担い手の性格
    • 第一節 月賦販売の嚆矢と数量的概観
    • 第二節 月賦販売の担い手
    • 小括
  • 第七章 基盤整備の遅れと経営的対応
    • 第一節 法律・金融・信用調査機関の未整備
    • 第二節 中小小売商による経営的対応
    • 第三節 百貨店の消極姿勢と百貨サービスの展開
    • 小括
  • 第八章 伊予商人による漆器販売の地域的展開
    • 第一節 漆器販売活動における月賦販売の意義
    • 第二節 漆器月賦販売の市場
    • 小括
  • 第九章 月賦百貨店の成立と大衆市場
    • 第一節 独立前後の売上高と借入金
    • 第二節 大都市への進出に伴う経営内容の変化
    • 第三節 月賦百貨店の経営的特徴
    • 小括
  • 終章 総括と展望