サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 現代社会における地方鉄道の関わり
    • 1 地方鉄道の今
    • 2 鉄道事業と規制緩和
    • 3 鉄道事業と交通政策の課題
    • 4 さいごに
  • 第1章 交通研究の手法と系譜
    • 1 交通研究の萌芽
    • 2 地域社会研究における交通研究の変遷
    • 3 現代社会と交通研究における社会学的視座
    • 4 地方鉄道研究とガバナンス論
    • 5 社会的企業と地方鉄道研究の可能性
    • 6 さいごに−地方鉄道研究の新たな射程
  • 第2章 ガバメントと政策決定
    • 1 はじめに
    • 2 しなの鉄道の沿線
    • 3 整備新幹線建設のスキーム
    • 4 しなの鉄道設立への葛藤とコンセンサス
    • 5 経営改革と経営の意思決定
    • 6 政策決定と市民運動「しなの鉄道研究会」の活動
    • 7 さいごに−アクター間の葛藤
  • 第3章 動かぬ政策決定
    • 1 はじめに
    • 2 新潟交通電車線の沿革
    • 3 新潟交通電車線の廃止表明について
    • 4 新潟交通電車線存続に向けた動き
    • 5 さいごに
  • 第4章 多様な価値の間の合意形成
    • 1 はじめに
    • 2 万葉線の概況
    • 3 万葉線の存続運動
    • 4 新たなステークホルダー「RACDA高岡」
    • 5 「RACDA高岡」を形づくった定例会のスタート
    • 6 万葉線存続に向けた連携
    • 7 さいごに
  • 第5章 新たなガバナンスとアソシエーショナリズム的展開
    • 1 はじめに
    • 2 上田電鉄別所線の沿革
    • 3 上田電鉄の沿線状況
    • 4 別所線の存廃問題と存続への動き
    • 5 さいごに
  • 第6章 ガバナンスの多様性
    • 1 はじめに
    • 2 貴志川線の沿革
    • 3 貴志川線の存廃問題
    • 4 存続へ動き出した貴志川線
    • 5 和歌山電鐵の新たな挑戦
    • 6 「貴志川線運営委員会」の新たな試み
    • 7 さいごに−市民活動の課題
  • 第7章 地方鉄道経営における「上から」の「新たなガバナンス」
    • 1 はじめに
    • 2 北条鉄道の沿革
    • 3 北条鉄道の経営改革
    • 4 北条鉄道の再生に取り組むボランティア駅長
    • 5 さいごに−北条鉄道のさらなる取り組み
  • 第8章 新たなステークホルダー「かしてつ応援団」
    • 1 はじめに
    • 2 鹿島鉄道の沿革
    • 3 鹿島鉄道の沿線
    • 4 存続運動を支えた若者たち「かしてつ応援団」
    • 5 さいごに−かなわなかった鉄路の存続
  • 第9章 ガバナンスの新展開「地域公共交通活性化・再生法」
    • 1 はじめに−潮目が変わった地方鉄道の法制度
    • 2 「地域公共交通活性化・再生法」の役割
    • 3 「地域公共交通活性化・再生法」と長野電鉄活性化協議会
    • 4 長野電鉄屋代線存廃問題と長野電鉄活性化協議会
    • 5 さいごに
  • 第10章 地方鉄道経営と市民協働の射程
    • 1 各地の地方鉄道研究を踏まえて
    • 2 地方鉄道経営の新たな地平
    • 3 さいごに

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む