サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 私が22歳で出会いたかった本 ポイント5倍キャンペーン (~5/23)

アウトレットブック ポイント5倍キャンペーン ~5/5

目次

英語学習者はe‐learningをどう使っているのか 自律学習におけるメタ認知ストラテジー能力の養成に向けて

英語学習者はe‐learningをどう使っているのか 自律学習におけるメタ認知ストラテジー能力の養成に向けて

  • 佐藤 恭子(著)/ 権 瞳(著)/ アラン・ベセット(著)/ 有馬 淑子(著)
  • 1.学習ビリーフと学習ストラテジー
    • 1.1 学習ビリーフ:学習者は英語学習に対してどのような考えを持っているか
    • 1.2 学習ストラテジー:学習者はどのような方法で英語を学習しているか
  • 2.e‐learningにおける学習行動:学習者はどのように教材を使っているか
    • 2.1 ビデオキャプチャーソフトウェアによる学習行動の分析
    • 2.2 調査項目
    • 2.3 結果
    • 2.4 考察とまとめ
  • 3.e‐learningを心理学の立場から考える
    • 3.1 学習行動の分析
    • 3.2 学習行動過程のモデル
    • 3.3 まとめ
  • 4.英語学習および授業のためのウェブサイト
    • 4.1 ウェブサイト紹介
    • 4.2 評価とストラテジー
    • 4.3 お薦めのウェブサイトー覧
  • 5.実践編:学習記録とメタ認知ストラテジー
    • 5.1 e‐learningで用いた記録
    • 5.2 学習方法に焦点を当てた記録
    • 5.3 「学習日記」と「単語ノート」