サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 学校では教えてくれない大事なこと ポイント5倍キャンペーン(~11/8)

目次

  • 序章 本書の問題意識と目的
    • 1.問題の所在
    • 2.本書の目的と研究経過
    • 3.「認証評価(accreditation)」の概念整理
  • 第1章 地域協会による認証評価の発展と特徴
    • 1.各地域協会の活動と学校認証評価の仕組み
    • 2.6地域協会による認証評価活動の内容比較
    • 3.小括−同業者による第三者評価としての学校認証評価
  • 第2章 学校改善のツールとしての認証評価の展開
    • 1.AdvancEDの創設−北中部協会と南部協会の統合
    • 2.AdvancEDによる学校認証評価の仕組み
    • 3.学校改善支援を重視する活動の内容と展開
    • 4.学区認証評価の実施
    • 5.小括−学校改善支援への指向性
  • 第3章 アカウンタビリティ制度の展開と認証評価
    • 1.学校認証評価制度の全体像と今日的変容
    • 2.認証評価と州アカウンタビリティ制度との関係
    • 3.事例分析
    • 4.小括−アカウンタビリティ制度下における認証評価の変容
  • 第4章 アメリカにおける学校認証評価の現代的展開
    • 1.認証評価の概念とアカウンタビリティの概念
    • 2.学校認証評価の現代的動向
    • 3.学校の評価と責任をめぐって
    • 4.日本の学校評価システムについての示唆−むすびにかえて

教育政策・歴史・事情 ランキング

教育政策・歴史・事情のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む