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目次

  • 第1章 研究の目的
    • 第1節 研究の目的と方法
    • 第2節 研究方法と対象
  • 第2章 研究枠組の提示
    • 第1節 製品開発の位置づけ
    • 第2節 先行研究の検討
    • 第3節 研究枠組
  • 第3章 日本の清涼飲料市場
    • 第1節 コーラ飲料の日本上陸前史
    • 第2節 コーラ飲料の躍進
    • 第3節 多様化のはじまり
    • 第4節 缶コーヒー飲料の誕生
    • 第5節 多様化の進展と製品開発競争の激化
    • 第6節 日本の清涼飲料市場の先進性
  • 第4章 日本コカ・コーラ社の事例
    • 第1節 日本コカ・コーラ社の設立
    • 第2節 自主改良のはじまり
    • 第3節 自主開発のはじまり
    • 第4節 自主開発の再開と継続
    • 第5節 他国市場向けの製品開発
  • 第5章 日本ペプシコ社の事例
    • 第1節 日本ペプシコ社の設立
    • 第2節 改良製品の導入
    • 第3節 自主開発のはじまり
    • 第4節 自主開発の積極化
    • 第5節 日本市場からの撤退
  • 第6章 事例の分析と考察
    • 第1節 日本コカ・コーラ社の事例分析
    • 第2節 日本ペプシコ社の事例分析
    • 第3節 日本コカ・コーラ社と日本ペプシコ社の比較分析
    • 第4節 海外製品開発拠点の成功要因・撤退要因の考察
  • 第7章 結論
    • 第1節 結論
    • 第2節 含意
    • 第3節 課題