サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

アウトレットブック ポイント5倍キャンペーン ~5/31

目次

  • 序論 アジャンター研究の現在
    • 一 アジャンター研究史概観
    • 二 アジャンター石窟寺院と日本
    • 三 アジャンター後期石窟と壁画
    • おわりに
  • 第一部 アジャンター後期壁画にみる仏教説話図の諸相
    • 第一章 アジャンター第一七窟「ヴィシュヴァンタラ本生」図の物語表現について
    • 第二章 アジャンター第一七窟「シンハラ物語」図について
    • 第三章 インドにおける「帝釈窟説法」図の図像的特徴とその変遷
    • 第四章 アジャンター石窟における「従三十三天降下」図について
    • 第五章 アジャンター石窟における「舎衛城の神変」図の図像的変遷
    • 第六章 アジャンター石窟における諸難救済観音像について
  • 第二部 アジャンターとガンダーラ
    • 第一章 アジャンター石窟寺院にみる授記説話図について
    • 第二章 アジャンターにみるガンダーラ美術の影響
    • 第三章 ガンダーラ、ジナン・ワリ・デリ出土の新出壁画資料について
  • 第三部 アジャンターにおける小規模寄進の諸相
    • 第一章 アジャンター第二窟後廊面左後壁「舎衛城の神変」図の諸相
    • 第二章 アジャンター石窟寺院における小規模寄進について
    • 第三章 アジャンター第九窟後壁壁画の制作過程に関する一試論
  • 結論
  • 附論
    • 第一章 ピタルコーラー第三窟に残る後期壁画について
    • 第二章 W・スピンクによる短期造営説