サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

ソフトウェアシステム工学入門

ソフトウェアシステム工学入門 (未来へつなぐデジタルシリーズ)

  • 五月女 健治(著)/ 工藤 司(著)/ 片岡 信弘(著)/ 石野 正彦(著)
  • 第1章 ソフトウェアシステム工学とは
    • 1.1 ソフトウェアシステム工学とは
    • 1.2 ソフトウェアとは
    • 1.3 ソフトウェアの構成
    • 1.4 アプリケーションソフトウェア(アプリケーション)の分類
    • 1.5 システムの仕組み
    • 1.6 ソフトウェアの特徴
    • 1.7 ソフトウェア開発の課題
    • 1.8 ソフトウェアの開発プロセスと本書の範囲
  • 第2章 ソフトウェア開発のプロセス
    • 2.1 ソフトウェアの開発プロセス
    • 2.2 ソフトウェアのモデル化
    • 2.3 本書のソフトウェア開発プロセス
  • 第3章 現状業務分析
    • 3.1 要件定義の流れ
    • 3.2 対象とする業務の概要
    • 3.3 業務の課題
    • 3.4 課題の原因分析
  • 第4章 要件分析
    • 4.1 要件分析の概要
    • 4.2 要件分析の手法
    • 4.3 図書館業務の解決策とシステム企画書の作成
    • 4.4 システム化後の新業務フロー図の作成
    • 4.5 改善効果のまとめ
  • 第5章 要件定義
    • 5.1 要件定義の概要
    • 5.2 ユースケース図
    • 5.3 ユースケース記述
    • 5.4 図書館システムのユースケース記述の作成
    • 5.5 要件定義のまとめ
  • 第6章 システム分析
    • 6.1 システム分析
    • 6.2 ロバストネス分析の位置付け
    • 6.3 ロバストネス分析の手順
    • 6.4 ロバストネス図の作成
    • 6.5 ユースケース記述と整合確認
  • 第7章 システム設計(クラス設計)
    • 7.1 システム設計
    • 7.2 オブジェクト指向設計
    • 7.3 クラス図
    • 7.4 クラス図の作成方法
    • 7.5 クラス設計の確認
  • 第8章 データベース設計(正規化)
    • 8.1 データベースとデータモデル
    • 8.2 エンティティクラスからテーブルへの変換
    • 8.3 主キーの選定と外部キー属性の追加
    • 8.4 テーブルの正規化
    • 8.5 正規化の効果
  • 第9章 データベース設計(ERモデリング)
    • 9.1 テーブルの設計
    • 9.2 ERモデリング
    • 9.3 ERモデルの最適化
    • 9.4 第7章のクラス図からのER図作成
  • 第10章 ユーザエクスペリエンス
    • 10.1 ユーザエクスペリエンスとは
    • 10.2 設計方法
    • 10.3 ユーザインタフェースの改善方法
    • 10.4 図書館システムの画面設計
    • 10.5 ユーザエクスペリエンスの改善効果
  • 第11章 ソフトウェア実装ツール
    • 11.1 概要
    • 11.2 ビジネスロジック
    • 11.3 実装ツールforce.com
    • 11.4 force.comでのアプリケーション作成
    • 11.5 アプリケーションの実行
  • 第12章 ソフトウェア実装演習その1
    • 12.1 全体の流れとイベント管理システムの概要
    • 12.2 force.comログイン
    • 12.3 アプリケーションの設定
    • 12.4 動作環境のためのデータ定義
    • 12.5 イベント管理システム動作確認
  • 第13章 ソフトウェア実装演習その2
    • 13.1 参加者のためのユーザ定義
    • 13.2 参加者のためのユーザでの動作確認
  • 第14章 ソフトウェア開発管理
    • 14.1 開発管理とは
    • 14.2 計画策定
    • 14.3 計画実施
    • 14.4 チェック
    • 14.5 対策(Action)
  • 第15章 総合演習
  • 第16章 用語集
  • 付録1 本書を有効に活用いただくために
    • 1.授業方法の補足
    • 2.ソフトウェア,データなどの入手方法

ソフトウェア ランキング

ソフトウェアのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む