サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

グローバルビジネスコミュニケーション研究

グローバルビジネスコミュニケーション研究

  • 亀田 尚己(著)/ 佐藤 研一(著)
  • 第1章 グローバルビジネスコミュニケーションの原理
    • Ⅰ コミュニケーションの理論
    • Ⅱ 言語と文化とコミュニケーション
    • Ⅲ 欧米の論理と日本語の論理
  • 第2章 グローバルビジネス英語の問題点
    • Ⅰ 記号と意味の言語学的関係
    • Ⅱ 文化により異なる記号や符号などのコード
    • Ⅲ 英語と異文化ビジネスコミュニケーション
  • 第3章 グローバルビジネス英語コミュニケーション
    • Ⅰ グローバルビジネス英語の使用者と言語
    • Ⅱ グローバルビジネスの場における用語の意味
    • Ⅲ グローバルビジネスと異文化コミュニケーション
    • Ⅳ 相手中心思考のビジネスコミュニケーション
  • 第4章 Business English as a Lingua Francaの現在,過去,未来
    • Ⅰ 英語の位置付けと役割の変化
    • Ⅱ BELF(Business English as a Lingua Franca)とは何か
    • Ⅲ BELFがもたらす画一化と多様化
    • Ⅳ BELFがグローバルビジネスにもたらす求心力と遠心力
  • 第5章 異文化コミュニケーションとグローバルビジネス
    • Ⅰ 異文化コミュニケーションとグローバル経営
    • Ⅱ 異文化間で起きる認識ギャップの原因
    • Ⅲ 異文化間の認識ギャップを埋める方策
  • 第6章 グローバル化を見る視点−文化相対主義
    • Ⅰ グローバリゼーションと黒船来航
    • Ⅱ West vs.East−アリストテレスと孔子の対立
    • Ⅲ East vs.East−覇権を争うアジアの企業
    • Ⅳ 「グローバル化」から文化相対主義へ
  • 補遺 Japanese Global Companies:The Shift from Multinationals to Multiculturals