サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 第1章 商業まちづくり政策論の課題と方法
    • 1 研究対象
    • 2 課題の設定
    • 3 研究の方法
    • 4 本書の構成
  • 第2章 「まちづくり3法」以前の商業まちづくり政策の展開
    • 1 1980年代末までの商業まちづくり政策
    • 2 大店法関連5法と商業まちづくり政策
  • 第3章 「まちづくり3法」による商業まちづくり政策の転換
    • 1 地域商業政策の転換
    • 2 「まちづくり3法」の制定
    • 補論 都市中心部からの大型店等の撤退問題とまちづくりの取り組み
  • 第4章 タウンマネジメント機関(TMO)の組織と機能
    • 1 TMOの役割と組織
    • 2 企画調整機能を欠如したTMOの問題
    • 3 TMOをめぐる政策過程と政策評価
    • 補論 アメリカにおけるダウンタウン再活性化と小売商業振興
  • 第5章 商業まちづくり政策の転換をめぐる政策過程と政策理念
    • 1 「まちづくり3法」見直し
    • 2 政策転換の実現
    • 3 基本理念としてのコンパクトシティ
    • 4 「3法」見直しの内容と評価
  • 第6章 地域商業・商店街の魅力再構築の方向
    • 1 都市における地域商業の役割
    • 2 地域商業の調整機構
    • 3 地域商業の魅力再構築と社会的調整機構
    • 4 地域課題解決のための緩やかな連携の事例
    • 5 震災復興仮設商店街・店舗と地域コミュニティ
  • 第7章 商業まちづくり政策における政策評価
    • 1 政策評価への一般的関心の高まり
    • 2 中心市街地活性化政策の評価
    • 3 地域商店街活性化政策の評価
  • 第8章 商業まちづくり施策の評価に関する実証的検討
    • 1 青森県における商業まちづくり事業の実施状況と小売商業構造の変化
    • 2 対象市町における小売商業構造変化への影響要因
  • 第9章 商業まちづくり政策の展望
    • 1 本書で明らかにしたこと
    • 2 残された課題
    • 3 商業まちづくり政策の方向
    • 4 まちづくりは「ひとづくり」