サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

ネットワーク・メディアの経済学

ネットワーク・メディアの経済学

  • 春日 教測(著)/ 宍倉 学(著)/ 鳥居 昭夫(著)
  • 第1章 ネットワーク・メディア産業の実態と特徴
    • 1 メディア産業の現状
    • 2 ネットワーク・メディアの特徴
  • 第2章 等量消費性
    • 1 情報財の等量消費性
    • 2 独占供給の場合
    • 3 複数の供給主体が存在する場合
    • 4 情報の非対称性
    • 5 情報の複製と移転(フリーライド)
    • 6 一律負担と強制加入
    • 7 有料放送市場における競争
    • 8 ケーブルテレビと衛星放送の差別化要因
    • 9 価格差別と均一価格
    • 10 小括
  • 第3章 補完性
    • 1 情報財と補完財
    • 2 補完性とネットワーク効果
    • 3 補完財の結合供給
    • 4 補完財供給の一般的なケース
    • 5 新技術の導入と補完財の連携
    • 6 補完性とプラットフォーム
    • 7 プラットフォームの戦略
    • 8 プラットフォーム競争
    • 9 多様性選好パラメータの推計
    • 10 小括
  • 第4章 市場の多面性
    • 1 多面市場
    • 2 広告に対する効用
    • 3 多面市場下での価格戦略
    • 4 多面市場における市場支配力
    • 5 収入方式と差別化
    • 6 小括
  • 第5章 メディア需要者の行動
    • 1 メディア利用の実態
    • 2 情報の受け手に対する影響
  • 第6章 メディア市場の制度設計
    • 1 通信・放送の融合と規制制度
    • 2 メディア集中排除原則−ドイツの事例
    • 3 公共放送の扱い
  • 第7章 公共放送
    • 1 放送における「市場の失敗」
    • 2 多様な番組の供給と無料広告放送・有料放送
    • 3 公共放送の存在と民間放送事業者間の競争
    • 4 品質維持の政策