サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

アウトレットブック ポイント4倍キャンペーン(~2/28)

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

目次

  • 第1章 瞬目とは何か
    • 1.1.目に関する語彙
    • 1.2.瞬目の語源
    • 1.3.瞬目の種類
    • 1.4.なぜ,瞬目をしても暗く感じないのか
  • 第2章 瞬目の測定法
    • 2.1.瞬目の測定法
    • 2.2.観察法
    • 2.3.EOG法
    • 2.4.EMG法
    • 2.5.VTR法
  • 第3章 瞬目の年齢差と性差
    • 3.1.瞬目の年齢差
    • 3.2.瞬目の性差
  • 第4章 霊長類の瞬目
    • 4.1.チンパンジー乳児の瞬目
    • 4.2.霊長類の瞬目
  • 第5章 瞬目による脳機能の変化
    • 5.1.ビデオ観察時の瞬目同期
    • 5.2.映画と瞬目
    • 5.3.瞬目による脳機能の変化
  • 第6章 非言語コミュニケーションと瞬目
    • 6.1.教育場面での非言語コミュニケーションの重要性
    • 6.2.環境および身体状態による瞬目の変化
    • 6.3.心理状態による瞬目の変化
    • 6.4.瞬目に影響を及ぼす人格特性に対する認識
  • 第7章 非言語コミュニケーションにおける瞬目の多少と印象形成
    • 7.1.非言語コミュニケーションにおける瞬目
    • 7.2.瞬目の多少と印象形成
  • 第8章 非言語コミュニケーションにおける瞬目頻度と職業別人物の印象形成
    • 8.1.職業別人物の印象形成
    • 8.2.職業別人物の印象形成に及ぼす影響
    • 8.3.性格特性が人物印象に与える影響
  • 第9章 対人場面におけるコミュニケーションと瞬目
    • 9.1.人が近づいてくると瞬目はどうなのか
    • 9.2.面接中の瞬目
    • 9.3.カウンセリングと瞬目
    • 9.4.アメリカ大統領選挙と瞬目
    • 9.5.ニュースキャスターの瞬目
    • 9.6.玩具・キャラクタと瞬目
    • 9.7.虚偽と瞬目
    • 9.8.手話と瞬目
  • 第10章 注意の方向性と瞬目
    • 10.1.外的注意と内的注意
    • 10.2.HallとCusackの注意の方向性と瞬目
    • 10.3.Tecceの瞬目2要因仮説
    • 10.4.田多の2過程相殺仮説
    • 10.5.課題困難度と瞬目
  • 第11章 生体情報を用いた学習評価
    • 11.1.学習評価
    • 11.2.生体情報を用いた学習評価
    • 11.3.脳の生体情報を用いた学習評価
    • 11.4.眼球運動の生体情報を用いた学習評価
    • 11.5.自律神経系と学習活動の評価
    • 11.6.瞬目の教育への応用
  • 第12章 コンピュータディスプレイ上の文字の読みやすさと瞬目
    • 12.1.知識基盤社会の到来
    • 12.2.読みやすさの測定法
    • 12.3.背景色と文字色
    • 12.4.縦読みと横読み
    • 12.5.コンピュータディスプレイ上の文字の読みやすさと瞬目
    • 12.6.実験課題
    • 12.7.読みやすさの指標としての瞬目率
  • 第13章 連立方程式と瞬目
    • 13.1.連立方程式の解答時の瞬目
    • 13.2.低得点群の瞬目率
    • 13.3.高得点群の瞬目率
    • 13.4.正解および不正解における瞬目率
  • 第14章 「ハノイの塔」と瞬目
    • 14.1.「ハノイの塔」のパズル解答時の瞬目
    • 14.2.「ハノイの塔」のルール
    • 14.3.実物とイメージによる平均瞬目率
  • 第15章 ワーキングメモリと瞬目
    • 15.1.ワーキングメモリ
    • 15.2.ワーキングメモリと瞬目
  • 第16章 二重課題における注意資源配分と瞬目
    • 16.1.二重課題における注意資源配分
    • 16.2.二重課題における注意資源配分と瞬目
  • 第17章 興味と瞬目
    • 17.1.テレビ視聴と瞬目
    • 17.2.音楽映像と瞬目
    • 17.3.テレビゲームと瞬目
    • 17.4.3D映像と瞬目
    • 17.5.ユーザビリティと瞬目
  • 第18章 障害児・者における瞬目の利用
    • 18.1.重症心身障害児における瞬目の利用
    • 18.2.発達障害児の瞬目
    • 18.3.パーキンソン病患者の瞬目
    • 18.4.重度痴呆性高齢者と瞬目
    • 18.5.瞬目を用いたICT機器の活用
  • 第19章 スポーツにおける瞬目
    • 19.1.スポーツと瞬目
    • 19.2.卓球と瞬目
    • 19.3.弓道・剣道と瞬目
  • 第20章 居眠りと瞬目
    • 20.1.覚醒水準と瞬目
    • 20.2.居眠りと瞬目

心理学 ランキング

心理学のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む