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セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

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目次

  • 1章 オブジェクトに基づいた分析
    • 1.1 オブジェクトに基づいたモノ・コトのとらえ方
    • 1.2 オブジェクトに基づいた考え方のメリット
    • 1.3 UMLの概要
  • 2章 クラスの定義とクラス図
    • 2.1 クラス
    • 2.2 基本データ型変数と参照型変数
    • 2.3 メソッド
    • 2.4 コンストラクタ
    • 2.5 フィールドと局所変数
    • 2.6 クラス図
    • 2章演習問題・解
  • 3章 プログラムの動作とシーケンス図
    • 3.1 メソッド・コンストラクタの呼び出し
    • 3.2 アクセス修飾子:publicとprivate
    • 3.3 オブジェクト図
    • 3.4 スコープとオブジェクトの消滅
    • 3.5 シーケンス図
    • 3章演習問題・解
  • 4章 インタフェース
    • 4.1 抽象化
    • 4.2 インタフェースの定義
    • 4.3 インタフェースの参照型変数とオブジェクト
    • 4.4 インタフェースの実装
    • 4.5 インタフェースのクラス図
    • 4.6 インタフェースとポリモーフィズム
    • 4章演習問題・解
  • 5章 委譲
    • 5.1 委譲
    • 5.2 集約とコンポジション
    • 5.3 委譲のクラス図
    • 5.4 インタフェースと委譲を用いた機能の拡張
    • 5章演習問題・解
  • 6章 継承
    • 6.1 レストランの例
    • 6.2 継承
    • 6.3 継承のクラス図
    • 6.4 ポリモーフィズムとメソッド定義の探し方
    • 6章演習問題・解
  • 7章 抽象クラス
    • 7.1 部分的な抽象化
    • 7.2 抽象クラス
    • 7.3 抽象クラスの参照型変数とオブジェクト
    • 7.4 抽象クラスのクラス図
    • 7.5 Template Methodパターン
    • 7.6 インタフェース・委譲との比較
    • 7章演習問題・解
  • 8章 パッケージ図
    • 8.1 パッケージ
    • 8.2 パッケージ図
    • 8.3 アクセス修飾子
    • 8章演習問題・解
  • 9章 コンポーネント図・コンポジット構造図
    • 9.1 コンポーネント
    • 9.2 コンポーネント図の書式
    • 9.3 コンポジット構造図
    • 9章演習問題・解
  • 10章 ユースケース
    • 10.1 プロジェクトの概要作成とリスク要因の洗い出し
    • 10.2 ユースケースの摘出
    • 10.3 アクティビティ図
    • 10章演習間題・解
  • 11章 クラスの設計指針
    • 11.1 諸概念ならびに基本的な指針
    • 11.2 オブジェクト指向プログラミング言語における設計指針
    • 11.3 オブジェクト指向設計における設計の原則

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