サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】アウトレットブックポイント2倍看板・バナー改修(~8/31)

目次

はじめての流通

はじめての流通 (有斐閣ストゥディア)

  • 崔 容熏(著)/ 原 頼利(著)/ 東 伸一(著)
  • CHAPTER 0 流通をなぜ学ぶのだろうか
    • 1 本書の目的
    • 2 本書の特質
    • 3 本書の構成
  • CHAPTER 1 流通の役割とは何だろうか
    • CASE 築地中央卸売市場
    • 1 流通とは?
    • 2 商業者の存在意義
    • 3 流通を通じて生み出される消費者の便益
    • 4 流通機能
    • 5 流通機能の担当者
    • 6 流通費用
  • CHAPTER 2 商品を買う場を提供する
    • CASE ユニクロ(UNIQLO)
    • 1 小売とその担い手
    • 2 小売業の社会的役割
    • 3 小売業の変化をとらえる視点
    • 4 小売業のさまざまな形態
    • 5 小売業における新しい潮流
  • CHAPTER 3 商品を買う場の形
    • CASE ユナイテッドアローズ(UA):「ウチは単なる『小売店』なんです」
    • 1 小売フォーマットと小売店舗形態
    • 2 小売フォーマットと小売店舗形態の関係
    • 3 小売店舗形態からみる日本の小売業の構造
    • 4 代表的な小売店舗形態の特徴と小売店舗形態発展論
  • CHAPTER 4 プライベート・ブランドの意味を考える
    • CASE ダイエー:PBの先駆的・精力的な展開
    • 1 プライベート・ブランドとは?
    • 2 小売業者がPBを積極的に導入する理由
    • 3 PBの類型
    • 4 メーカーにとってのPBの意味合い
  • CHAPTER 5 生産者と小売業者をつなぐ
    • CASE 共同配送の歴史:セブン−イレブンと卸売業者
    • 1 卸売業者とは?
    • 2 流通の多段階性と卸売業者の役割
    • 3 卸売業者によって異なる取扱商品と取引地域
    • 4 卸売業者の独立性と生産者との結びつき
    • 5 卸売業を取り巻く環境の動向
  • CHAPTER 6 メーカーはいかに製品を売り込むのか
    • CASE レディーボーデン:チャネル政策の重要性
    • 1 マーケティングにおける流通問題
    • 2 マーケティング・チャネルはマーケティングの完結点
    • 3 チャネルの構造設計
    • 4 チャネルの管理
  • CHAPTER 7 情報技術はいかに流通を変えるのか
    • CASE さまざまなプラットフォーム
    • 1 流通情報システム化と取引・物流の合理化
    • 2 商品・在庫識別の情報技術
    • 3 店舗における情報システムの仕組み
    • 4 企業間の情報ネットワークの仕組み
    • 5 情報技術の発展と興味深い現象
  • CHAPTER 8 モノの流れを設計する
    • CASE カルビー:物流管理の徹底
    • 1 物流管理とは?
    • 2 物流の効率と効果
    • 3 物流の管理
    • 4 需要の不確実性への対応
    • 5 多頻度小口配送
    • 6 情報技術の発展と物流の合理化
  • CHAPTER 9 日本の流通はいかに世界に向き合うのか
    • CASE イケア(IKEA):日本市場への参入
    • 1 小売業における国際化
    • 2 小売業における国際化の現状
    • 3 日本の小売業者の国際化
    • 4 国際市場への参入形態
    • 5 小売国際化における標準化・適応化
  • CHAPTER 10 サービスと流通を考える
    • CASE メディカル・サーバント倶楽部:医療サービスの流通
    • 1 流通とサービスをめぐる問題
    • 2 サービスをめぐるさまざまな見方
    • 3 サービスの流通を考える
    • 4 サービスの位置づけと消費のサービス化
    • 5 サービスの分類と一般的な特徴
  • CHAPTER 11 ビジネスの現場でのやりとりをとらえる
    • CASE コマツ:中国市場開拓における代理店の役割
    • 1 産業財とは?
    • 2 産業財の特質
    • 3 産業財流通の特質
    • 4 産業財の流通経路
  • CHAPTER 12 流通と社会のかかわりを考える
    • CASE フランチャイズ会計と「コンビニ問題」
    • 1 市場経済社会とその潜在的な問題
    • 2 流通の社会的役割と流通政策
    • 3 流通政策の領域と目的
    • 4 流通政策とまちづくり

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る