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目次

中小企業マーケティング

中小企業マーケティング

  • 田中 道雄(著)
  • 序章/今,なぜ中小企業マーケティングか
    • 1 中小企業マーケティングの必要性
    • 2 中小企業マーケティングが求められる背景
  • 第Ⅰ部 中小企業マーケティングの論理的展開
  • 第1章/中小企業マーケティングはどう捉えられてきたのか
    • 1 中小企業とマーケティング
    • 2 中小企業マーケティング
    • 3 中小企業マーケティング研究に求められるもの
    • 4 マーケティング像の追求をめざして
  • 第2章/中小企業マーケティングを考えるために
    • 1 4つの研究前提
    • 2 中小企業の規模と中小企業マーケティングの適用
    • 3 中小企業の持続型経営モデルと発展型経営モデル
    • 4 伝統的マーケティング要素への適合性と中小企業への援用
    • 5 中小企業の戦略的マーケティング
    • 6 4つの前提から導れるもの
  • 第3章/中小企業マーケティングの構造
    • 1 中小企業マーケティングの基盤
    • 2 中小企業マーケティングの制約条件
    • 3 中小企業マーケティングの研究アプローチ
    • 4 中小企業マーケティングの特質
    • 5 中小企業マーケティングの構造
    • 6 浮かび上がる構造
  • 第Ⅱ部 中小企業マーケティングの実践的展開
  • 第4章/中小製造業のマーケティング活動
    • 1 具体的マーケティング活動の重点
    • 2 中小製造業マーケティングの本質
    • 3 流通分野へのマーケティング力強化と競争力の向上
    • 4 消費者を強く意識したマーケティング展開
    • 5 シーズ対応の技術力とシンボリック制御
    • 6 中小ゆえの独自の適応行動
  • 第5章 中小卸売業のマーケティング活動
    • 1 卸売業の取組み
    • 2 中小卸売業マーケティングとは
    • 3 中小卸売業のマーケティング活動
    • 4 中小卸売業集団のマーケティング活動
    • 5 団体経営としての強み
  • 第6章/中小小売業のマーケティング活動
    • 1 考慮すべき点
    • 2 中小小売業の存在価値
    • 3 中小小売業マーケティング推進の制約要因
    • 4 中小小売業マーケティングの独自性
    • 5 中小小売業マーケティングの可能性
    • 6 地域の顔としての自負と情緒的対応
    • 7 地縁的協同組織としての商店街マーケティング
    • 8 「場」と「品揃え」の重要性
  • 第7章/中小サービス業のマーケティング活動
    • 1 サービス業マーケティングの捉え方
    • 2 サービス業マーケティングの前提条件
    • 3 中小サービス業マーケティングのポイント
    • 4 中小サービス業マーケティングの展開
    • 5 中小サービス業の3つの事例
    • 6 導かれる含意と今後の課題
  • 第8章 中小企業マーケティング成果としてのブランド形成
    • 1 ブランド形成
    • 2 中小企業におけるブランド化の意味
    • 3 中小企業ブランディングの具体的展開
    • 4 地域ブランドとの相乗効果
    • 5 目標設定によるプロセス管理
  • 終章 中小企業マーケティング
    • 1 いま一度,マーケティング視点からの見直しの必要性
    • 2 中小企業マーケティングの本質的把握
    • 3 中小企業マーケティング研究の課題と展望

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