サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

修正:1,000円以上の注文で5%OFFクーポン(0915-21)

目次

  • 序章 問題の所在
  • 第Ⅰ部 研究目的と研究方法
  • 第1章 研究の背景と目的,及び本論文の構成
    • 第1節 本研究の背景と目的
    • 第2節 説明概念及び分析の枠組み
    • 第3節 研究上の問いと研究方法との関連
    • 第4節 本論文の構成
  • 第2章 研究アプローチと研究テーマとの関連
    • 第1節 第二言語習得研究における研究アプローチに関する論争
    • 第2節 第二言語習得研究における「認知的アプローチ」
    • 第3節 第二言語習得研究における「社会文化的アプローチ」
    • 第4節 社会文化的アプローチにおける学習の概念
    • 第5節 教室研究の方法
  • 第Ⅱ部 「テクストの機能的二重性」に基づく発話の正確さ・流暢さ・複雑さ
  • 第3章 「単声機能」に焦点を当てた発話の正確さ・流暢さ・複雑さ
    • 第1節 プランニング研究における正確さ・流暢さ・複雑さ(研究1)
    • 第2節 正確さ・流暢さ・複雑さの通時的変化(研究2)
    • 第3節 スピーチ評価と正確さ・流暢さ・複雑さとの関連(研究3)
    • 第4節 次章への課題
  • 第4章 「対話機能」に焦点を当てた発話の正確さ・流暢さ・複雑さ
    • 第1節 対話における発話の正確さ(研究4)
    • 第2節 対話における発話の流暢さ(研究5)
    • 第3節 対話における発話の複雑さ(研究6)
    • 第4節 第Ⅱ部のまとめ
  • 第Ⅲ部 教室文脈における話しことばの学習過程
  • 第5章 明示的参加構造の違いが話しことばの学習に与える影響(研究7)
    • 第1節 教師主導と生徒主導の対話場面の比較
    • 第2節 研究方法
    • 第3節 結果と考察
    • 第4節 本章のまとめと次章への課題
  • 第6章 暗黙的参加構造の違いが話しことばの学習に与える影響(研究8)
    • 第1節 学習共同体構成員の異なる対話場面の比較
    • 第2節 研究方法
    • 第3節 結果と考察
    • 第4節 本章のまとめと次章への課題
  • 第7章 授業形態が話しことばの学習に与える影響(研究9)
    • 第1節 一斉授業形態とグループ学習形態の対話場面の比較
    • 第2節 研究方法
    • 第3節 結果と考察
    • 第4節 本章のまとめと今後の課題
  • 終章 本研究の成果
    • 第1節 第Ⅰ部の総括
    • 第2節 第Ⅱ部の総括
    • 第3節 第Ⅲ部の総括
    • 第4節 本論文の総括
    • 第5節 本論文を通して得られた教授的示唆
    • 第6節 今後の課題

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む