サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 1章 研究の背景および目的
    • 1.1.テレビ会議システム
    • 1.2.遠隔コミュニケーションと視線
    • 1.3.研究の概要
    • 1.4.遠隔教育と教育工学
    • 1.5.視線一致型テレビ会議システムの概要
    • 1.6.目的および意義
  • 2章 一斉学習における教育効果の測定
    • 2.1.はじめに
    • 2.2.研究の方法
    • 2.3.結果
    • 2.4.考察
    • 2.5.まとめ
  • 3章 一斉学習における学習者特性に応じた学習効果の分析
    • 3.1.はじめに
    • 3.2.研究の方法
    • 3.3.分析結果および考察
    • 3.4.まとめ
  • 4章 協調学習における教育効果の測定
    • 4.1.はじめに
    • 4.2.研究の方法
    • 4.3.分析結果および考察
    • 4.4.まとめ
  • 5章 一斉学習と協調学習における教育効果の比較
    • 5.1.はじめに
    • 5.2.研究の方法
    • 5.3.分析結果および考察
    • 5.4.まとめ
  • 6章 2大学間による遠隔交流学習の実践
    • 6.1.はじめに
    • 6.2.研究の方法
    • 6.3.結果
    • 6.4.考察
    • 6.5.まとめ
  • 7章 総合考察
    • 7.1.はじめに
    • 7.2.教育活動(本書の成果のまとめ)
    • 7.3.社会活動(本書の成果を実社会へ応用)
    • 7.4.まとめ
  • 8章 今後の展望
    • 8.1.研究計画の策定
    • 8.2.多地点間遠隔教育環境の構築
    • 8.3.改良型視線一致型テレビ会議システムの概要
    • 8.4.3大学間遠隔学習環境の概要
    • 8.5.今後の研究課題

教育学・教育思想 ランキング

教育学・教育思想のランキングをご紹介します一覧を見る