サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

目次

  • 序 総合卸売企業の発展
  • 第一章 【ダイカ】十全堂の生成
    • はじめに
    • 1 創業者・齋藤脩平の経営と思想
    • 2 戦前期の道内卸業界と【ダイカ】十全堂の経営展開
    • 3 戦時期から戦後期の【ダイカ】十全堂
    • おわりに
  • 第二章 ダイカ成立の背景と過程
    • はじめに
    • 1 合併の理論的背景とメーカー・小売業の動向
    • 2 合併の経営史的基盤
    • 3 合併にいたる過程
    • 4 ダイカ成立の経営史的意義
    • おわりに
  • 第三章 ダイカの経営発展
    • はじめに
    • 1 所有と経営
    • 2 経営環境と経営者の方針
    • 3 営業網拡充戦略と積極的投資
    • 4 新興流通勢力への対応戦略
    • 5 組織体制と人的資源の確保
    • 6 事務機械化とオンライン・システムの導入
    • 7 ロジスティックス戦略の展開と地域VAN
    • 8 店頭技術研究所の設置とマーチャンダイジング機能の充実
    • 9 経営の実績
    • おわりに
  • 第四章 ダイカの広域展開
    • はじめに
    • 1 経営環境の変化
    • 2 二〇周年の経営方針と東北進出戦略
    • 3 三〇周年の経営方針と新潟県への進出戦略
    • 4 全国卸への移行準備
    • 5 資金調達
    • 6 所有と経営
    • 7 人的資源の確保と資本装備の充実
    • 8 組織活性化と販売管理の革新
    • 9 経営実績
    • おわりに
  • 結 ダイカの進化と流通革命