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セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
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目次

  • 1 コンピューティングと状態遷移
    • 1.1 コンピューティングの発展
    • 1.2 計算と状態遷移
    • 1.3 状態とその集合
    • 1.4 非停止計算と並列計算
  • 2 オートマトン
    • 2.1 有限オートマトン
    • 2.2 形式言語とDNA
  • 3 チューリング機械
    • 3.1 チューリング機械の定義
    • 3.2 万能チューリング機械
    • 3.3 計算不可能性
  • 4 計算と論理
    • 4.1 証明可能性
    • 4.2 ゲーデルの不完全性定理
    • 4.3 ゲンツェンの無矛盾性証明
    • 4.4 カリーハワード同型対応
    • 4.5 線形論理
  • 5 命令型計算モデル
    • 5.1 状態と変数
    • 5.2 命令型モデル
    • 5.3 直接アクセス機械でのプログラム
    • 5.4 コンピュータのメモリ
  • 6 ホーア論理
    • 6.1 形式的扱い
    • 6.2 ホーア論理とプログラム導出
    • 6.3 ホーア論理とプログラムの検証
  • 7 並列・分散計算
    • 7.1 並列・分散計算の実際
    • 7.2 分散計算
  • 8 ラムダ計算
    • 8.1 数に基づく計算モデル
    • 8.2 ラムダ計算の計算能力
    • 8.3 ラムダ計算からプログラミング言語へ
  • 9 関数プログラミング
    • 9.1 関数プログラミングの優れた点
    • 9.2 関数プログラミングの特徴
    • 9.3 型
    • 9.4 MapReduce
    • 9.5 関数プログラミングの発展
  • 10 計算の複雑さ−計算量
    • 10.1 計算の手間
    • 10.2 問題解決と計算量
    • 10.3 探索問題とゲーム情報学
  • 11 計算量の理論
    • 11.1 計算量のオーダ
    • 11.2 計算量の理論
    • 11.3 線形計画問題
  • 12 いろいろな計算機構
    • 12.1 自然計算
    • 12.2 分子計算
    • 12.3 量子計算
  • 13 数値の計算
    • 13.1 数値のモデル化
    • 13.2 浮動小数点表現と大規模計算
    • 13.3 大規模計算
  • 14 現代のソフトウェア開発
    • 14.1 プログラムの実行
    • 14.2 プログラムの作成
    • 14.3 ソフトウェア開発の現在
  • 15 コンピューティングの未来
    • 15.1 コンピューティングの動向
    • 15.2 ユビキタスコンピューティングからシンギュラリティへ

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