サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

アウトレットブック ポイント4倍キャンペーン(~2/28)

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

目次

コモン・グッドのための歴史教育 社会文化的アプローチ

コモン・グッドのための歴史教育 社会文化的アプローチ

  • キース・C.バートン(著)/ リンダ・S.レヴスティク(著)/ 渡部 竜也(訳)/ 草原 和博(訳)/ 田口 紘子(訳)/ 田中 伸(訳)
  • 第1章 歴史教育についての社会文化的な見方
  • 第2章 参加民主主義と民主主義的人道主義
  • 第3章 自己認識のスタンス
  • 第4章 分析的探究のスタンス
  • 第5章 道徳的反応のスタンス
  • 第6章 陳列展示のスタンス
  • 第7章 物語の構造と歴史教育
  • 第8章 個人の功績と動機の物語
  • 第9章 国家の自由と進歩の物語
  • 第10章 探究
  • 第11章 見解認識としての歴史的エンパシー(感情理解)
  • 第12章 ケアリングとしてのエンパシー(感情理解)
  • 第13章 教師教育と歴史教育の目的