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目次

  • 序章 研究概要とプログラム評価
    • 1.本研究の目的
    • 2.プログラム評価とは
    • 3.研究方法と本書の構成
  • 第1部 スクールソーシャルワークが求められる背景と意義
  • 第1章 家庭と学校の現状
    • 1.子ども家庭の現状
    • 2.学校の現状
    • 3.今なぜスクールソーシャルワークなのか
    • 4.スクールソーシャルワークの現状と課題
  • 第2章 スクールソーシャルワーク研究の動向
    • 1.スクールソーシャルワークの発展
    • 2.スクールソーシャルワークに関する調査研究
  • 第2部 効果的プログラムモデルの開発
  • 第3章 プログラム理論:効果的なスクールソーシャルワーク事業プログラムの作成
    • 1.研究方法
    • 2.インパクト理論
    • 3.プロセス理論
  • 第4章 全国調査によるプログラムの検証
    • 1.研究方法
    • 2.全国の教育委員会の実態
    • 3.全国のスクールソーシャルワーカーの実態
    • 4.教育委員会担当者とスクールソーシャルワーカーのプログラム実施度と効果(アウトカム)との関連
  • 第3部 効果的プログラムモデルの改善・形成
  • 第5章 実践家参画型ワークショップの方法によるプログラム再構築
    • 1.実践家参画によるプログラム改善の意義
    • 2.実践家参画型ワークショップの概要
    • 3.実践家参画型ワークショップの内容およびプログラム再構築の結果
  • 第6章 プログラムの試行
    • 1.研究方法
    • 2.試行調査の結果
    • 3.教育委員会担当者とスクールソーシャルワーカーのプログラム実施度と効果(アウトカム)との関連
  • 第7章 効果的なスクールソーシャルワーク事業プログラムの完成
    • 1.インパクト理論
    • 2.プロセス理論
  • 第8章 総合考察

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