サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 序章 チャネルの機能とその管理
    • 1 はじめに
    • 2 チャネルの機能と構成員
    • 3 二重マージンとそれへの対応
    • 4 垂直的取引制限:チャネルの調整
    • 5 結び
  • Ⅰ チャネル間における価格−数量競争の基礎理論
  • 第1章 価格−数量競争の基本モデル
    • 1 はじめに
    • 2 モデル
    • 3 フランチャイズ料の役割
    • 4 垂直的統合か分離か
    • 5 結び
  • 補章 製品差別化
    • 1 はじめに
    • 2 需要関数と逆需要関数
    • 3 数量競争
    • 4 価格競争
    • 5 結び
  • 第2章 基本モデルの一般化
    • 1 はじめに
    • 2 小売業者数の選択
    • 3 需要関数の一般化
    • 4 製品差別化
    • 5 結び
    • 第2章補論 系列関係がない場合
  • 第3章 小売段階の競争と生産者間の競争
    • 1 はじめに
    • 2 生産者および小売業者数が複数のモデル
    • 3 フランチャイズ料を徴収しない場合
    • 4 垂直的統合
    • 5 結び
    • 第3章補論 小売段階の競争と生産者間の競争:実証
  • Ⅱ チャネルにおける費用削減投資
  • 第4章 流通業者による費用削減投資
    • 1 はじめに
    • 2 モデル1:契約が先行
    • 3 モデル2:投資が先行
    • 4 各モデルの均衡値の比較
    • 5 結び
  • 第5章 高需要期の低価格現象
    • 1 はじめに
    • 2 予備的考察
    • 3 流通業者投資のモデル
    • 4 部分ゲーム完全均衡での投資
    • 5 垂直的統合
    • 6 結び
  • 第6章 生産者による費用削減投資
    • 1 はじめに
    • 2 生産者投資のモデル
    • 3 部分ゲーム完全均衡での投資
    • 4 結び
  • Ⅲ 垂直的取引制限と経路選択
  • 第7章 価格−価格競争
    • 1 はじめに
    • 2 予備的考察:カルテルと垂直的統合
    • 3 垂直的分離
    • 4 ゲームの拡張:フランチャイズ料の役割
    • 5 経路選択
    • 6 再販制とテリトリー制
    • 7 結び
  • 第8章 上限価格規制(再販制)
    • 1 はじめに
    • 2 再販制分析のためのモデル
    • 3 各取引での部分ゲーム均衡
    • 4 生産者による取引様式の選択
    • 5 取引様式に垂直的統合の選択肢を加えた場合
    • 6 結び
  • 第9章 テリトリー制
    • 1 はじめに
    • 2 テリトリー制分析のためのモデル
    • 3 フランチャイズ料を徴収する場合
    • 4 フランチャイズ料の徴収とテリトリー制の導入の同時選択
    • 5 結び
    • 第9章補論 輸送費用と経済厚生
  • 第10章 経路選択
    • 1 はじめに
    • 2 経路選択分析のためのモデル
    • 3 フランチャイズ料を徴収しない場合
    • 4 フランチャイズ料を徴収する場合
    • 5 フランチャイズ料の徴収および経路の選択
    • 6 結び
  • Ⅳ チャネル間競争の諸側面
  • 第11章 販売協賛金と経済厚生
    • 1 はじめに
    • 2 販売協賛金分析のためのモデル
    • 3 各状況での部分ゲーム均衡
    • 4 事後的な協賛金
    • 5 協賛金に関する法学的・経済学的議論
    • 6 結び
  • 第12章 系列調達vs.内部調達
    • 1 はじめに
    • 2 組み立て企業分析のためのモデル
    • 3 内点解の分析
    • 4 端点解と下請法
    • 5 結び
  • 第13章 直接販売vs.間接販売
    • 1 はじめに
    • 2 株式取得検討のためのモデル
    • 3 両生産者が間接販売を行う場合
    • 4 結び
  • 第14章 小売企業の資本構成
    • 1 はじめに
    • 2 債券発行のモデル
    • 3 部分ゲーム完全均衡
    • 4 小売業者の資本構成:第0段階における選択
    • 5 結び
  • 終章 チャネル間競争のメカニズム
    • 1 チャネル間における価格−数量競争
    • 2 費用削減投資
    • 3 垂直的取引制限
    • 4 チャネル間競争の諸側面
    • 5 今後の研究課題
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。