サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 チャネルの機能とその管理
    • 1 はじめに
    • 2 チャネルの機能と構成員
    • 3 二重マージンとそれへの対応
    • 4 垂直的取引制限:チャネルの調整
    • 5 結び
  • Ⅰ チャネル間における価格−数量競争の基礎理論
  • 第1章 価格−数量競争の基本モデル
    • 1 はじめに
    • 2 モデル
    • 3 フランチャイズ料の役割
    • 4 垂直的統合か分離か
    • 5 結び
  • 補章 製品差別化
    • 1 はじめに
    • 2 需要関数と逆需要関数
    • 3 数量競争
    • 4 価格競争
    • 5 結び
  • 第2章 基本モデルの一般化
    • 1 はじめに
    • 2 小売業者数の選択
    • 3 需要関数の一般化
    • 4 製品差別化
    • 5 結び
    • 第2章補論 系列関係がない場合
  • 第3章 小売段階の競争と生産者間の競争
    • 1 はじめに
    • 2 生産者および小売業者数が複数のモデル
    • 3 フランチャイズ料を徴収しない場合
    • 4 垂直的統合
    • 5 結び
    • 第3章補論 小売段階の競争と生産者間の競争:実証
  • Ⅱ チャネルにおける費用削減投資
  • 第4章 流通業者による費用削減投資
    • 1 はじめに
    • 2 モデル1:契約が先行
    • 3 モデル2:投資が先行
    • 4 各モデルの均衡値の比較
    • 5 結び
  • 第5章 高需要期の低価格現象
    • 1 はじめに
    • 2 予備的考察
    • 3 流通業者投資のモデル
    • 4 部分ゲーム完全均衡での投資
    • 5 垂直的統合
    • 6 結び
  • 第6章 生産者による費用削減投資
    • 1 はじめに
    • 2 生産者投資のモデル
    • 3 部分ゲーム完全均衡での投資
    • 4 結び
  • Ⅲ 垂直的取引制限と経路選択
  • 第7章 価格−価格競争
    • 1 はじめに
    • 2 予備的考察:カルテルと垂直的統合
    • 3 垂直的分離
    • 4 ゲームの拡張:フランチャイズ料の役割
    • 5 経路選択
    • 6 再販制とテリトリー制
    • 7 結び
  • 第8章 上限価格規制(再販制)
    • 1 はじめに
    • 2 再販制分析のためのモデル
    • 3 各取引での部分ゲーム均衡
    • 4 生産者による取引様式の選択
    • 5 取引様式に垂直的統合の選択肢を加えた場合
    • 6 結び
  • 第9章 テリトリー制
    • 1 はじめに
    • 2 テリトリー制分析のためのモデル
    • 3 フランチャイズ料を徴収する場合
    • 4 フランチャイズ料の徴収とテリトリー制の導入の同時選択
    • 5 結び
    • 第9章補論 輸送費用と経済厚生
  • 第10章 経路選択
    • 1 はじめに
    • 2 経路選択分析のためのモデル
    • 3 フランチャイズ料を徴収しない場合
    • 4 フランチャイズ料を徴収する場合
    • 5 フランチャイズ料の徴収および経路の選択
    • 6 結び
  • Ⅳ チャネル間競争の諸側面
  • 第11章 販売協賛金と経済厚生
    • 1 はじめに
    • 2 販売協賛金分析のためのモデル
    • 3 各状況での部分ゲーム均衡
    • 4 事後的な協賛金
    • 5 協賛金に関する法学的・経済学的議論
    • 6 結び
  • 第12章 系列調達vs.内部調達
    • 1 はじめに
    • 2 組み立て企業分析のためのモデル
    • 3 内点解の分析
    • 4 端点解と下請法
    • 5 結び
  • 第13章 直接販売vs.間接販売
    • 1 はじめに
    • 2 株式取得検討のためのモデル
    • 3 両生産者が間接販売を行う場合
    • 4 結び
  • 第14章 小売企業の資本構成
    • 1 はじめに
    • 2 債券発行のモデル
    • 3 部分ゲーム完全均衡
    • 4 小売業者の資本構成:第0段階における選択
    • 5 結び
  • 終章 チャネル間競争のメカニズム
    • 1 チャネル間における価格−数量競争
    • 2 費用削減投資
    • 3 垂直的取引制限
    • 4 チャネル間競争の諸側面
    • 5 今後の研究課題