サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

目次

  • 第1章 序論
    • 1.1 本研究の目的と意義
    • 1.2 韻律論
    • 1.3 談話論
  • 第2章 聞きやすいスピーチにおけるポーズの特徴
    • 2.1 聞きやすいスピーチの抽出
    • 2.2 聞きやすいスピーチの特徴
    • 2.3 結果、考察
    • 2.4 まとめ
  • 第3章 聞きにくいスピーチにおけるポーズの特徴
    • 3.1 聞きにくいスピーチの抽出
    • 3.2 聞きにくいスピーチの特徴
    • 3.3 結果、考察
    • 3.4 まとめ
  • 第4章 マイナス要因を加工した聴取実験
    • 4.1 資料
    • 4.2 元データと加工データの作成
    • 4.3 元データと加工データの評価
    • 4.4 結果
    • 4.5 考察
    • 4.6 全体と各項目間との関係
  • 第5章 「スピーチにおけるポーズの規範」作成の試み
    • 5.1 句読点とポーズの一致率
    • 5.2 語類の分類とポーズの一致率
    • 5.3 南の分類とポーズの一致率
    • 5.4 音読でのポーズ
    • 5.5 スピーチにおけるポーズの規範
    • 5.6 K5のマイナス評価の要因(規範をもとに)
    • 5.7 まとめ
  • 第6章 プレゼンテーションにおけるポーズの特徴と規範
    • 6.1 聞きやすいプレゼンテーションの抽出
    • 6.2 聞きやすいプレゼンテーションの特徴
    • 6.3 まとめ
  • 第7章 インタビューにおけるポーズの特徴と規範
    • 7.1 聞きやすいインタビューの抽出
    • 7.2 聞きやすいインタビューの特徴
    • 7.3 まとめ
    • 7.4 三つの規範について
  • 第8章 スピーチ指導
    • 8.1 資料
    • 8.2 聴覚印象による指導前・後の比較結果
    • 8.3 音響分析による指導前・後の比較結果
    • 8.4 ポーズの出現位置についての指導前・後の比較結果
    • 8.5 考察
    • 8.6 まとめ
  • 第9章 プレゼンテーション指導
    • 9.1 資料
    • 9.2 聴覚印象による指導前・後の比較結果
    • 9.3 音響分析による指導前・後の比較結果
    • 9.4 ポーズの出現位置についての指導前・後の比較結果
    • 9.5 考察
    • 9.6 まとめ
  • 第10章 インタビュー指導
    • 10.1 資料
    • 10.2 聴覚印象による指導前・後の比較結果
    • 10.3 音響分析による指導前・後の比較結果
    • 10.4 ポーズの出現位置についての指導前・後の比較結果
    • 10.5 考察
    • 10.6 まとめ
  • 第11章 総括と今後の展望
    • 11.1 全体の考察
    • 11.2 ポーズの普遍性
    • 11.3 ポーズ指導と日本語教育
    • 11.4 到達目標の設定
    • 11.5 今後の展望

日本語 ランキング

日本語のランキングをご紹介します一覧を見る