サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

  • 第一章 問題の所在と「きくこと」の指導実践史
    • 第一節 学習者の実態と「きくこと」
    • 第二節 調査結果にみる学習者のきく力
    • 第三節 音声言語教育実践史の中の「きくこと」
    • 第四節 時代の要請と「きくこと」の指導の発展
  • 第二章 「聴くこと」の理論
    • 第一節 ハーバーマスの「了解」と「きくこと」による知の構築
    • 第二節 能動的行為としての「聴く」
    • 第三節 バフチンの対話理論にみる聴くことの意味
  • 第三章 聴くことの指導の系統化
    • 第一節 聴くことのモデルの作成
    • 第二節 「聴くことの能力表(試案)」と聴くことの系統的指導
  • 第四章 「対話」の概念規定と対話指導の構想
    • 第一節 「対話」の概念規定
    • 第二節 対話指導の構想
  • 第五章 対話指導の実践
    • 第一節 ノートを軸にした聴くことの継続的指導
    • 第二節 対話入門
    • 第三節 詩を題材に保護者を交えて話し合う
    • 第四節 阿修羅との対話
    • 第五節「模擬市民会議」を通して見方を広げ考えを深める
    • 第六節 異文化との対話
  • 第六章 対話指導に関する文献の検討
    • 第一節 対話指導系統化の試み
    • 第二節 対話指導の展開と深化

学習指導・生活指導 ランキング

学習指導・生活指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む