サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序章
    • はじめに−本研究の背景と目的
    • マニュスクリプト研究/生成批評論的アプローチ
    • 自伝的アプローチ
  • 第一章 ヘミングウェイと「ヘミングウェイ」の分岐点
    • 一九四〇年代−「ヘミングウェイ伝説」or「偽りのタフガイ神話」?
    • 一九五〇年代−乖離するヘミングウェイの自己イメージと「パブリックイメージ」
    • 一九六〇年代−“crack‐up”と進まぬ筆
  • 第二章 『海流の中の島々』
    • 執筆・編纂の経緯
    • 『海流の中の島々』の作品世界
    • 『海流の中の島々』の「ビミニ」セクションにおけるAuto/Biography創造への試み−チャールズ・スクリブナー・ジュニアらによる編纂の問題点
  • 第三章 『エデンの園』/「最後の良き故郷」
    • 執筆・編纂の経緯
    • 『エデンの園』の作品世界
    • ヘミングウェイの「デイヴィッド」、ジェンクスの「デイヴィッド」−『エデンの園』におけるトム・ジェンクス編纂の問題点
    • 晩年の「ニック」−『エデンの園』と「最後の良き故郷」をつなぐmiscegenationalな憧憬
  • 第四章 『夜明けの真実』/『キリマンジャロの麓で』
    • 執筆・編纂の経緯
    • 『スポーツ・イラストレイティッド』/『夜明けの真実』/『キリマンジャロの麓で』の作品世界
    • 「パパ/父」ヘミングウェイを創造する−パトリック・ヘミングウェイの編纂方法とその問題点
  • 第五章 第二次世界大戦を題材にした生前未出版の短編
    • 執筆・編纂の経緯
    • 各短編の作品世界
    • 第二次世界大戦版『われらの時代に』に向けて−未出版短編と五〇年代のヘミングウェイ
  • 第六章 『移動祝祭日』/『移動祝祭日−修復版』
    • 執筆・編纂の経緯
    • 『移動祝祭日』の作品世界−編纂本に組み入れられなかったスケッチを中心に
    • 最期のラブレター−メアリーおよびショーン・ヘミングウェイの編纂方法とその問題点
  • 第七章 『危険な夏』
    • 執筆・編纂の経緯
    • 『危険な夏』の作品世界
    • “Ernesto”か“A worrier”か?−『危険な夏』のオリジナル原稿における自己分裂と“Ernest”の消滅
  • 終章 ヘミングウェイ自伝の諸相
    • はじめに
    • アメリカにおける自伝文学の系譜
    • キュビズム−死後出版作品にみられる技巧的特徴
    • 追憶のパリ−死後出版作品における「特定の視点」
    • 死の予兆
    • 完成本と未完原稿の分水嶺−『河を渡って木立の中へ』はなぜ出版されたのか?