サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

目次

  • 第1章 連帯とソーシャル・ビジネス
    • 1.1 はじめに
    • 1.2 健康と幸福
    • 1.3 より良き社会のためのケイパビリティ・アプローチ
    • 1.4 連帯経済の持続可能性
    • 1.5 連帯経済におけるソーシャル・ビジネス
  • 第2章 マイクロクレジット、インクルーシブ・ファイナンスと連帯
    • 2.1 はじめに
    • 2.2 マイクロクレジットの展開
    • 2.3 社会システムとしてのマイクロクレジットの有効性
    • 2.4 連帯のためのソーシャル・ビジネス
    • 2.5 クレジット、インクルーシブ・ファイナンス(金融包摂)の最近の展開
  • 第3章 スペインのグラミン型マイクロクレジット
    • 3.1 はじめに
    • 3.2 ICO財団マイクロクレジット・パイロット・プロジェクト設立
    • 3.3 プロジェクトの対象者
    • 3.4 プロジェクトの基本哲学
    • 3.5 プロジェクトの組織
    • 3.6 プロジェクトの運営方法と活動内容
    • 3.7 プロジェクトの現状
  • 第4章 グラミン・ファミリーのソーシャル・ビジネス
    • 4.1 はじめに
    • 4.2 グラミン・シャクティ
    • 4.3 保健医療、情報通信、繊維、企業家支援の各事業
  • 第5章 ヨーロッパの企業とグラミンのソーシャル・ビジネス
    • 5.1 はじめに
    • 5.2 グラミン・ダノン・フーズ
    • 5.3 グラミン・ヴェオリア・ウォーター
    • 5.4 BASFグラミン
  • 第6章 日本の企業とグラミンのソーシャル・ビジネス
    • 6.1 はじめに
    • 6.2 グラミンユニクロ
    • 6.3 グラミン・雪国まいたけ
    • 6.4 グラミン・フェリシモ・プロジェクト
    • 6.5 ソーシャル・ビジネス・ドリームパートナーズ
  • 第7章 地域通貨と地域の再活性化
    • 7.1 はじめに
    • 7.2 なぜ地域通貨なのか?「お金の欠陥」
    • 7.3 地域通貨の定義と性格付け
    • 7.4 ひとつの例
    • 7.5 成功および失敗の要因
  • 第8章 有機農業における連帯の役割
    • 8.1 はじめに
    • 8.2 提携
    • 8.3 韓国における親環境農業
    • 8.4 タイにおける「足るを知る経済」と有機農業
  • 第9章 認証コーヒーと連帯
    • 9.1 はじめに
    • 9.2 コーヒー、環境、貧困問題
    • 9.3 ベトナムにおけるコーヒーと貧困
    • 9.4 コーヒーを通じた連帯
  • 第10章 韓国における社会的企業の展開
    • 10.1 はじめに
    • 10.2 韓国における社会的企業の概念
    • 10.3 自治体の取り組み
    • 10.4 有機農業の事例からみた社会的企業