サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 政府による市場介入の妥当性
    • 1 はじめに
    • 2 政府の市場介入の妥当性
    • 3 市場介入方法としての地域間補助の妥当性
    • 4 政治的要因と地方分権
    • 5 結論
  • 第1章 道路事業の計画制度と財政制度
    • 1 はじめに
    • 2 道路の状況
    • 3 道路事業の事業量・地域配分を決定する計画制度
    • 4 道路事業の財源に関する計画制度および財政制度
    • 5 結論
  • 第2章 自動車関係諸税の地域間配分に関する実態分析
    • 1 はじめに
    • 2 自動車関係諸税の地域間配分の状況
    • 3 自動車関係諸税の存在意義と補助の問題点
    • 4 結論と今後の課題
  • 第3章 自動車関係諸税の地域間配分の要因分析
    • 1 はじめに
    • 2 県管理道路に関する地方財政構造
    • 3 データから読みとる県管理道路事業
    • 4 モデルと推定結果
    • 5 結論と今後の課題
  • 第4章 地方公共団体への政府間補助Ⅰ
    • 1 はじめに
    • 2 地方債の交付税措置
    • 3 実証分析
    • 4 結論と今後の課題
  • 第5章 地方公共団体への政府間補助Ⅱ
    • 1 はじめに
    • 2 中山間地域における一般道路事業
    • 3 中山間地域における一般道路事業の事例研究
    • 4 1.5車線的道路整備導入の意思決定過程の分析
    • 5 結論と今後の課題
  • 第6章 地方公共団体への政府間補助Ⅲ
    • 1 はじめに
    • 2 道路公社管理の一般有料道路の概要
    • 3 道路公社管理の一般有料道路事業における意思決定メカニズム
    • 4 道路公社管理の一般有料道路に対する補助の問題点
    • 5 道路公社管理の一般有料道路事業における事業採算性
    • 6 結論と今後の課題
  • 第7章 道路空間の最適配分に関する研究
    • 1 はじめに
    • 2 日本の駐車政策
    • 3 混雑料金理論の整理
    • 4 路上駐車拡張モデルの導出
    • 5 路上駐車に対する最適課金額の推定結果
    • 6 結論と今後の課題
  • 第8章 有料道路政策における費用負担の枠組みの検討
    • 1 はじめに
    • 2 一般財源化と有料道路政策
    • 3 有料道路政策を取り巻く課題
    • 4 有料道路事業の費用負担のあり方
    • 5 結論と今後の課題
  • 第9章 道路の維持管理の費用負担
    • 1 はじめに
    • 2 日本の道路構造物の老朽化の現状と事例研究
    • 3 橋梁・トンネルと道路の維持費用の分析
    • 4 結論と今後の課題
  • 第10章 都市高速道路における需要の価格弾力性の計測
    • 1 はじめに
    • 2 北九州高速道路と社会実験の概要
    • 3 北九州高速社会実験における交通量変化
    • 4 経営採算性からみた社会実験の効果
    • 5 結論と今後の課題
  • 第11章 道路事業における民間資金活用の検討
    • 1 はじめに
    • 2 イギリスの道路事業におけるPPP手法の導入
    • 3 ポルトガルの道路事業におけるPFI手法の導入
    • 4 日本の地方債とレベニュー債の比較
    • 5 日本の道路事業におけるレベニュー債の導入可能性
    • 6 結論と今後の課題
  • 結章 本書で得られた知見と今後の課題
    • 1 本書の要約
    • 2 今後の課題