目次
中小企業の情報開示
- 藤井 一郎(著)
- 第1章 序
- 第2章 中小企業のディスクロージャーの重要性
- 第1節 中小企業の視点からの考察
- 第2節 金融機関の視点からの考察
- 第3節 会計の視点からの考察
- 第3章 先行研究サーベイ
- 第1節 全体像について
- 第2節 情報開示へのモチベーションとコスト
- 第3節 開示情報の拡張(ボランタリー・ディスクロージャー)
- 第4節 知的資産情報の開示
- 第5節 非規制企業の情報開示
- 第6節 おわりに
- 第4章 中小企業の情報開示に及ぼす作用因
- 第1節 研究目的
- 第2節 仮説の設定
- 第3節 研究方法
- 第4節 仮説の検証と結果
- 第5節 考察
- 第5章 企業の開示目的および心理的抵抗感と情報開示との関係
- 第1節 研究目的
- 第2節 仮説の設定
- 第3節 研究方法
- 第4節 仮説の検証と結果
- 第5節 考察
- 第6章 企業の内部プロセスと外部プロセスが心理的抵抗感および情報開示目的に及ぼす影響
- 第1節 研究目的
- 第2節 研究方法
- 第3節 心理的抵抗感に対する影響要因の検証
- 第4節 情報開示の目的に対する影響要因の検証
- 第5節 考察
- 第7章 金融機関への接触に及ぼす作用因
- 第1節 研究目的
- 第2節 課題
- 第3節 研究方法
- 第4節 検証確認と結果
- 第5節 考察
経営学・企業 ランキング
経営学・企業のランキングをご紹介します経営学・企業 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
次に進む