サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

  • 序章 小売企業の基盤強化
    • 1 小売企業における基盤強化の展開
    • 2 小売企業の基盤強化と小売業へのパワーシフト
  • 第Ⅰ部 仕入先企業との取引関係の再編
  • 第1章 パワーシフトと大規模小売企業の優位性
    • 1 はじめに
    • 2 パワーシフトにおける小売企業のパワー
    • 3 NBのコモディティ化による価格競争の激化
    • 4 差別化市場としての小売市場
    • 5 大規模小売企業と小売差別化
    • 6 小売企業規模と利益率の関係
    • 7 大規模小売企業の組織的課題
  • 第2章 大規模小売企業の成長志向
    • 1 小売業における規模の意味
    • 2 大規模小売企業の成長志向
    • 3 仮説の検証
    • 4 大規模小売企業の成長志向
  • 第3章 小売企業による依存度管理の展開
    • 1 依存度と依存度管理問題
    • 2 小売業における延期的流通システムの重要性
    • 3 小売企業の依存度管理
    • 4 依存度管理と安定的関係との対立問題
    • 5 仮説の構築
    • 6 仮説の検証
    • 7 小売企業の依存度管理とパワーシフト
  • 第4章 大規模小売企業におけるPB開発
    • 1 小売業におけるPBの位置付け
    • 2 PB拡大の条件
    • 3 大規模小売企業と大規模製造企業との関係
    • 4 PB導入に関する仮説の構築
    • 5 PB導入に関する仮説の検証
    • 6 PB導入とパワーシフト
  • 第Ⅱ部 小売企業の組織的課題
  • 第5章 小売MD革新のための組織構造
    • 1 MD革新と組織問題
    • 2 革新的行動の組織的条件としての情報交換とMD権限
    • 3 組織アーキテクチャに基づく情報交換とMD権限との関係
    • 4 分析枠組みと仮説の検証
    • 5 革新性のための組織的課題
  • 第6章 仕入先企業のMD提案を促す小売企業の組織構造
    • 1 仕入先企業からのMD提案
    • 2 MD提案と取引費用
    • 3 MD提案と小売企業の組織構造
    • 4 仮説の検証
    • 5 仕入先企業によるMD提案を促す小売企業組織
  • 第7章 小売業務革新の組織的条件
    • 1 小売業革新における業務改善の位置付け
    • 2 仕入活動における業務改善
    • 3 業務改善に対する情報システムによる支援
    • 4 スタッフによる後方支援の重要性
    • 5 分析枠組みと仮説の検証
    • 6 小売企業における業務改善の組織的課題
  • 第8章 小売企業におけるPB開発の組織体制
    • 1 PB開発の重要性
    • 2 PBとNBにおける意思決定の違い
    • 3 PB開発のための専門組織化
    • 4 仮説の検証
    • 5 PB戦略と組織体制
  • 第9章 小売業におけるバイヤーの管理様式の選択
    • 1 バイヤーの管理問題
    • 2 アウトカムベースと行動ベースの管理方法の選択問題
    • 3 クラン的状況とアウトカムベース管理
    • 4 アウトカムベース管理の規定因
    • 5 分析枠組みと仮説の検証
    • 6 バイヤーのクラン的状況における変化
  • 終章 小売業における企業間関係と組織の変化
    • 1 仕入先との企業間関係に関する分析結果の要約
    • 2 仕入先との関係で何が起きているのか
    • 3 小売企業の組織的課題に関する分析結果の要約
    • 4 小売企業組織で何が起きているのか
    • 5 小売企業におけるパワーシフトと組織変革の課題

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る