サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

8/31 honto限定!電子おまけフェア~飯田実樹『我が王と賢者が囁く』発売記念~(~9/29)

目次

  • 第1章 eラーニングの現状
    • 1.1 eラーニングとは?
    • 1.2 日本国内におけるeラーニングの現状
    • 1.3 日本国内におけるeラーニング活用に向けての支援
    • 1.4 海外との比較を通して見る高等教育機関におけるeラーニングの未来
  • 第2章 LMSの活用
    • 2.1 Moodleについて
    • 2.2 e問つく朗
    • 2.3 一筆柿右衛門
    • 2.4 Culture Swap
    • 2.5 Mahara
    • 2.6 番外編:その他のLMS
  • 第3章 高等教育機関におけるLMS導入事例
    • 3.1 Moodleの導入に至るまで
    • 3.2 Moodle普及に向けての活動
    • 3.3 Moodleの更なる活用に向けて
    • 3.4 Moodle活用における課題
    • 3.5 導入における障壁
    • 3.6 eラーニング・ユーザとしての教員を対象とした調査
  • 第4章 LMS実践事例集
    • 4.1 英語教育におけるLMS実践
    • 4.2 その他の分野における実践
  • 第5章 LMSを利用した教育効果測定の試み
    • 5.1 教育効果の測定
    • 5.2 2012年度の2つの授業データから見るLMS(Moodle)利用による教育効果
    • 5.3 複数授業の分析
    • 5.4 授業の分析結果
    • 5.5 授業ごとの分析結果
    • 5.6 教育実験の必要性
    • 5.7 「目の輝き」は測定できるか
    • 5.8 実験を行う際の倫理的問題をどうクリアするか
    • 5.9 教育効果を測定する変数
    • 5.10 おわりに
  • 第6章 LMSを利用した実践における効果の測定に向けて
    • 6.1 目的に応じた研究手法の選択のために
    • 6.2 LMSを利用した教育における成果の測定及びその評価
    • 6.3 LMSを利用した実践の効果の測定・評価に関する参考文献
  • 第7章 ゼロからはじめるMoodle
    • 7.1 Moodle導入の形態
    • 7.2 VPSを利用したMoodleサーバ構築
    • 7.3 発展編:MaharaをMoodleと連携させる