サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0823-29)

目次

中国における企業文化の変容

中国における企業文化の変容 (中央大学企業研究所翻訳叢書)

  • コーリン S.C.ホーズ(著)/ 酒井 正三郎(監訳)/ 武石 智香子(監訳)
  • 序章 中国における企業文化現象
    • 1.企業文化の非中国的解釈
    • 2.中国における大企業の発展:解決されるべき業績問題
    • 3.中国における企業文化への認識の広がり
    • 4.本書の方法論と限界
    • 中国情報源,ウェブ・リンク,為替レートについての注
  • 第Ⅰ部 中国における企業文化の理論と政治
  • 第1章 中国の企業文化−公式の解釈と学界の解釈
    • 1.中国における企業文化の公式の解釈
    • 2.中国における企業文化の学界の解釈
  • 第2章 党の路線に従うかそれとも変更するか?−中国大企業における文化的理念の移行
    • 1.文化的理念の形成:協議プロセス?
    • 2.企業による文化表明:四つのケース・スタディ
    • 3.華為科技の文化的理念のメタファーとしての政治と革命
    • 4.結論
  • 第Ⅱ部 企業文化変容の技法と手段
  • 第3章 企業文化プロパガンダ・キャンペーン−中国大企業においてポジティブな文化理念を実施する技法
    • 1.理念を普及させ,企業文化に変化をもたらす技法
  • 第4章 企業文化の普及及び従業員啓発手段としての社内報
    • 1.今日の中国企業における社内報の前身
    • 2.中国企業の社内報の一般的な形式と内容
    • 3.結論:中国企業の社内報が担う様々な役割は相反的か補完的か?
  • 第5章 模範を示す−CEOの道徳的リーダーシップと企業(及び「中国的」)文化の推進
    • 1.「文化的」リーダーでありそれを促進するCEO
    • 2.社会で文化を促進するCEO
    • 3.CEOと道徳的リーダーシップ
    • 4.牛根生:創立者の神話から企業理念と政治的資本へ
    • 5.CEOが文化を促進し道徳的模範として行動する理由
  • 第6章 企業文化とインセンティヴ制度−ハイアールと華為
    • 1.ハイアール集団:品質・イノベーション・国際的競争力の文化創造
    • 2.華為の文化的理念の実現:たった20年で「オオカミ」から多国籍企業に
    • 3.ハイアールと華為における企業文化変容の負の側面
  • 結論−(中国的特色のある)ハイブリッド社会主義的企業文化?