サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

	ブックオフ宅本便ページ修正

目次

  • 第1章 私的経験に基づくアクティブラーニング論
    • 1 問題の背景
    • 2 「教育」から「学修支援」へ
    • 3 4つの原則
    • 4 アクティブラーニングの多様性
    • 5 私の失敗例(その1)−P大学におけるグループワーク
    • 6 授業時間外の学修をどうモニターするか
    • 7 さらなる私の失敗例(その2)
    • 8 ひとまずの結論
  • 第2章 21世紀型の学力を目指した学修支援
    • 1 学習指導要領の変遷と「学力」観
    • 2 「学力」論はどのように変化したのか
    • 3 これからの時代に求められる「力」とは何か
    • 4 「つながれない」高校生の現実
    • 5 問題行動と高校の学力階層との関係−生徒指導上の諸課題の特質−
    • 6 社会関係資本の重要性
    • 7 子どもや若者に必要な「つながる」力とは何か
  • 第3章 学修支援の視点に立った保育者養成校の授業構築
    • 1 保育者養成校におけるディプロマ・ポリシー
    • 2 カリキュラムにおける「言語表現」の位置づけ
    • 3 絵本を活用した論理的な思考力の獲得
    • 4 効果的な学習を促進するための工夫−協同学習の視点−
    • 5 学修支援の効果−学生の学習成果に基づく評価−
    • 6 まとめ−学習を通しての学生の変化−
  • 第4章 留学生の学修支援
    • 1 オン・キャンパスの学修支援
    • 2 オフ・キャンパスの学修支援
  • 第5章 大学生の留学送り出し支援におけるプロセス評価
    • 1 本章の目的と背景
    • 2 ラーニング・ポートフォリオの概要
    • 3 ラーニング・ポートフォリオに関する先行研究
    • 4 留学支援におけるラーニング・ポートフォリオの利用状況
    • 5 留学支援における特有の課題とラーニング・ポートフォリオ活用の可能性
    • 6 今後のラーニング・ポートフォリオ活用の可能性
  • 第6章 スウェーデンにおける教員養成課程の質保証に関する考察
    • 1 スウェーデンにおける教員養成教育の歴史
    • 2 教員養成課程の質保証
    • 3 教員養成課程に関する内部質保証の進め方−リンネ大学の場合−
  • 第7章 中国の大学評価制度の変遷とその課題
    • 1 大学評価制度の発足
    • 2 大学評価制度の実践
    • 3 合格評価の変遷
    • 4 審査評価