サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序論
    • 1.聴覚障害児教育におけるコミュニケーション手段の変遷とその多様化
    • 2.聴覚障害児教育の現状と課題
    • 3.特殊教育から特別支援教育へ
    • 4.目的
  • 第1章 PRSを用いた発達障害のある聴覚障害児の実態調査〈研究1〉
    • 1−1.基礎的資料(聾学校小学部)
    • 1−2.発達障害のある聴覚障害児の類型化
    • 1−3.第1章のまとめ
  • 第2章 文部科学省調査(2002)を用いた発達障害のある聴覚障害児の実態調査〈研究2〉
    • 2−1.聾学校幼稚部〜中学部の実態調査
    • 2−2.難聴特別支援学級・通級指導教室の実態調査
    • 2−3.第2章のまとめ
  • 第3章 発達障害のある聴覚障害児に対する評価基準の検討〈研究3〉
    • 3−1.聴覚障害児版評価基準の提案
    • 3−2.聴覚障害児版評価基準の妥当性の検証
    • 3−3.第3章のまとめ
  • 第4章 類型化から得られた典型事例による困難の整理〈研究4〉
    • 4−1.目的と手続き
    • 4−2.事例
    • 4−3.第4章のまとめ
  • 総合考察
    • 1.発達障害のある聴覚障害児の割合について
    • 2.発達障害のある聴覚障害児における特徴に応じた支援について
    • 3.今後の課題

特別支援教育 ランキング

特別支援教育のランキングをご紹介します一覧を見る