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目次

  • 第1章:身体活動と健康との関係
    • 1−1:現代の日本人の健康問題と身体活動
    • 1−2:身体活動の増進による健康問題の改善
    • 1−3:大学生の身体活動量と行動変容理論
    • 1−4:大学生のメンタルヘルス
    • 1−5:大学体育の心理的効果
    • 1−6:大学体育における心理教育の取り組み
    • 1−7:身体活動と健康に関する研究の問題点と課題
    • 1−8:本書の目的と概要
    • 1−9:本書の構成図
    • 1−10:本研究書における研究概念のモデル
  • 第2章:運動行動を規定する心理的要因
    • 2−1:セルフ・エフィカシーと態度を測定する指標
    • 2−2:研究の目的
    • 2−3:研究の方法
    • 2−4:結果と考察
    • 2−5:まとめ
  • 第3章:運動行動を規定する要因の相乗効果
    • 3−1:セルフ・エフィカシーと態度の運動行動への影響
    • 3−2:研究の目的
    • 3−3:研究の方法
    • 3−4:結果と考察
    • 3−5:まとめ
  • 第4章:運動行動の促進要因と阻害要因
    • 4−1:促進要因及び阻害要因を測定する指標
    • 4−2:研究の目的
    • 4−3:研究の方法
    • 4−4:結果と考察
    • 4−5:まとめ
  • 第5章:運動行動とメンタルヘルス・モデルの検討
    • 5−1:促進要因及び阻害要因によるメンタルヘルス・モデル
    • 5−2:研究の目的
    • 5−3:研究の方法
    • 5−4:結果と考察
    • 5−5:まとめ
  • 第6章:大学体育による心理的効果
    • 6−1:効用認知とストレス反応
    • 6−2:研究の目的
    • 6−3:研究の方法
    • 6−4:研究の結果
    • 6−5:研究の考察
    • 6−6:まとめ
  • 第7章 大学体育における心理教育
    • 7−1:体育教育による心理的発達促進
    • 7−2:研究の目的
    • 7−3:研究の方法
    • 7−4:研究の結果
    • 7−5:研究の考察
    • 7−6:まとめ
  • 第8章:研究のまとめと今後の課題
    • 8−1:大学体育による健康教育の推進
    • 8−2:測定指標の開発
    • 8−3:運動行動とメンタルヘルスに関するモデル
    • 8−4:大学体育の授業効果
    • 8−5:今後の課題と展望