サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

エントリー限定!小学館夏休みポイント10倍キャンペーン(~8/19)

目次

ミュゼオロジーの展開 経営論・資料論

ミュゼオロジーの展開 経営論・資料論

  • 金子 伸二(編)/ 金子 伸二(ほか著)/ 杉浦 幸子(編)
  • Ⅰ ミュージアムと経営
    • Ⅰ−1:組織・人材1 ある船(戦)団の物語−世界変革のためのミュージアムをつくる
    • Ⅰ−2:組織・人材2 美術館のコミュニケーションを魅力的にするのは誰か
    • Ⅰ−3:行財政1 ミュージアムに関する国の施策
    • Ⅰ−4:行財政2 公立博物館を支える行財政の仕組みとその経営
    • Ⅰ−5:使命・計画・評価 戦略的博物館経営を可能とするマネジメント体系
    • Ⅰ−6:施設・設備1 建築と展示空間
    • Ⅰ−7:施設・設備2 複合的なメディア空間が提供するもの
    • Ⅰ−8:連携・協働 相互的な学びの場としての美術館−「アーツ前橋」の例
    • Ⅰ−9:教育1 経営の視点から見た博物館の教育活動
    • Ⅰ−10:教育2 ミュージアムの経営と教育−大英博物館の創設から今日までを探る
  • Ⅱ ミュージアムと資料
    • Ⅱ−1:理念 「モノ」が語る「出来事」−文化の「レーゾン・デートル」物語
    • Ⅱ−2:収集1 日本民藝館のコレクション−柳宗悦の蒐集をめぐって
    • Ⅱ−3:収集2 いま美術館のコレクションにできること
    • Ⅱ−4:調査・研究1 調査研究活動の基本
    • Ⅱ−5:調査・研究2 板橋区立美術館における調査研究活動
    • Ⅱ−6:調査・研究3 博物館の調査研究−目の前の資料との向き合い方
    • Ⅱ−7:整理 所蔵品の整理について−武蔵野美術大学美術館・図書館の事例を中心に
    • Ⅱ−8:活用 資料の活用−教育の視点から
  • コラム
    • 学芸員の履歴書1 世田谷美術館の3つの分館
    • 学芸員の履歴書2 美術館を支援する仕事
    • 学芸員の履歴書3 文学との新たな出会いの場

教育施設 ランキング

教育施設のランキングをご紹介します一覧を見る