サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 第Ⅰ部 理論的検討
    • 第1章 心理専門職による他職種との協働に基づく援助活動−協働的援助におけるアセスメントの役割と可能性−
    • 第2章 学校不適応事例における心理専門職と教師の協働的援助の基盤としてのアセスメント
    • 第3章 本研究の目的と意義
  • 第Ⅱ部 実証的検討1−調査研究−
    • 第4章 〈研究1〉心理専門職と教師によるアセスメントの特徴の比較検討−アセスメントのプロセスの観点から−
    • 第5章 〈研究2〉心理専門職と教師のアセスメントの共有方略が職種間の協働的援助に及ぼす影響
    • 第6章 〈研究3〉協働的な援助活動の展開における心理専門職と教師のアセスメントの変容および相互作用の検討
  • 第Ⅲ部 実証的検討2−実践研究−
    • 第7章 〈研究4〉教師との協働を促進する心理専門職のためのアセスメントの実践に関する教育訓練プログラムの効果検討
  • 第Ⅳ部 総合的考察
    • 第8章 本研究の結論と今後の展望

教育学・教育思想 ランキング

教育学・教育思想のランキングをご紹介します一覧を見る