サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】<丸善丸の内本店+ジュンク堂池袋本店>×hontoブックツリー 大切な人に贈るこどもの本(~1/10)

目次

経営戦略 論理性・創造性・社会性の追求 第3版(有斐閣アルマ)

経営戦略 論理性・創造性・社会性の追求 第3版 (有斐閣アルマ Specialized)

  • 大滝 精一(著)/ 金井 一頼(著)/ 山田 英夫(著)/ 岩田 智(著)
  • 第1章 経営戦略とは
    • 1 経営戦略の意義
    • 2 経営戦略の概念と内容
    • 3 経営戦略の研究の流れ
    • 4 経営戦略の二面性
    • 5 現代企業の経営戦略の要件
    • 6 本書の特徴と構成
  • 第1部 戦略を立てる
  • 第2章 事業領域の定義
    • 1 企業ドメインとは
    • 2 ドメイン定義の意義と考え方
    • 3 ドメイン定義の次元
    • 4 企業ドメインと事業ドメイン
    • 5 企業の成長とドメインの変化
  • 第3章 戦略の策定
    • 1 企業戦略の策定
    • 2 事業戦略の策定
    • 3 外部環境の分析
    • 4 経営資源の分析
    • 5 セグメンテーション
    • 6 経営資源と戦略
  • 第4章 競争の戦略
    • 1 競争の基本戦略
    • 2 リーダーの転落と世代間競争
    • 3 チャレンジャーの戦略
    • 4 ニッチャーの戦略
    • 5 フォロワーの戦略
    • 6 競争と協調の戦略
  • 第2部 戦略を革新する
  • 第5章 新規事業創造の戦略
    • 1 新規事業創造の戦略の意義
    • 2 大企業における新規事業創造の条件
    • 3 新規事業創造におけるミドルの役割
  • 第6章 成長の戦略
    • 1 成長の源泉としての不均衡創造
    • 2 明確なドメイン・ギャップの認識
    • 3 経営資源の突出
    • 4 リスク・マネジメント
    • 5 企業家活動の理論に向かって
  • 第7章 ネットワーク戦略
    • 1 ネットワーク組織とは
    • 2 垂直型ネットワーク組織
    • 3 関係性マーケティングとコラボレーション戦略
    • 4 ハイテク産業のバーチャル組織
  • 第3部 戦略を広げる
  • 第8章 グローバル戦略
    • 1 グローバル戦略の問題
    • 2 グローバル戦略と経営環境
    • 3 グローバル戦略と経営資源
    • 4 グローバル戦略と経営組織
    • 5 グローバル戦略の変化
  • 第9章 地域企業の戦略
    • 1 企業と地域社会
    • 2 地域企業の戦略的特徴
    • 3 地域企業のネットワーク戦略とクラスター
    • 4 グローバル化時代における地域企業の戦略
    • 5 地域企業の戦略と地域の発展
  • 第10章 経営戦略と社会
    • 1 企業と社会
    • 2 企業の社会的責任とCSR経営
    • 3 経営戦略と国際社会
    • 4 企業のガバナンス
    • 5 企業の経済戦略と社会戦略

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る