サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

	ブックオフ宅本便ページ修正

目次

ヒューマンコンピュータインタラクション 改訂2版

ヒューマンコンピュータインタラクション 改訂2版 (IT Text)

  • 岡田 謙一(共著)/ 西田 正吾(共著)/ 葛岡 英明(共著)/ 仲谷 美江(共著)/ 塩澤 秀和(共著)/ 情報処理学会(編集)
  • 第1章 人間とヒューマンコンピュータインタラクション
    • 1.1 ヒューマンインタフェースとは
    • 1.2 人間の感覚と知覚
    • 1.3 人間の生理特性
    • 1.4 人間の認知と理解
    • 1.5 人間特性を考慮したインタフェースの設計
    • 演習問題
  • 第2章 対話型システムのデザイン
    • 2.1 ヒューマンコンピュータインタラクションの変遷
    • 2.2 デザイン目標とユーザ特性
    • 2.3 よいデザインとは
    • 2.4 対話型システムの設計原則
    • 2.5 対話形式
    • 演習問題
  • 第3章 入力インタフェース
    • 3.1 キーボード
    • 3.2 日本語入力と入力支援技術
    • 3.3 ポインティングデバイス
    • 3.4 モバイルデバイスの入力技術
    • 3.5 その他の入力デバイス
    • 演習問題
  • 第4章 ビジュアルインタフェース
    • 4.1 表示デバイス
    • 4.2 グラフィカルユーザインタフェース
    • 4.3 GUIシステムの構成とデザイン
    • 4.4 ビジュアライゼーション
    • 演習問題
  • 第5章 人と人工物のコミュニケーション
    • 5.1 ノンバーバルコミュニケーション
    • 5.2 音声インタフェース
    • 5.3 身ぶりインタフェース
    • 5.4 視線・表情インタフェース
    • 5.5 マルチモーダルインタフェース
    • 演習問題
  • 第6章 空間型インタフェース
    • 6.1 バーチャルリアリティ
    • 6.2 実世界志向インタフェース
    • 演習問題
  • 第7章 協同作業支援のためのマルチユーザインタフェース
    • 7.1 マルチユーザインタフェース
    • 7.2 協同のモデル化
    • 7.3 協同作業における共有空間
    • 7.4 コンピュータによる協同作業支援
    • 7.5 グループウェアの分類
    • 7.6 共有空間構築に必要な概念と技術
    • 演習問題
  • 第8章 インタフェースの評価
    • 8.1 評価の目的−何を評価するかを明確にする
    • 8.2 評価技法の種類
    • 8.3 開発プロセスにおける評価の意義
    • 演習問題

情報理論・情報科学 ランキング

情報理論・情報科学のランキングをご紹介します一覧を見る