サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

2019年版カレンダー ポイントキャンペーン ~11/30

目次

  • 序 グローバル時代における生きる力の探究
  • 第1章 欧州における新展開とESDコンピテンシー
    • 第1節 新たなキー・コンピテンシーの策定
    • 第2節 ESDコンピテンシー
  • 第2章 コンピテンシー構築志向型カリキュラムと汎用的コンピテンシー
    • 第1節 コンピテンシー構築志向型カリキュラム
    • 第2節 コンピテンシー・モデルと汎用的コンピテンシー
  • 第3章 ドイツの協同学習の実像
    • 第1節 社会コンピテンシーをはぐくむ協同学習の実践
    • 第2節 伝統的なグループ学習から協同学習への転換
    • 第3節 協同学習がもたらす学習効果
    • 第4節 社会コンピテンシーの育成
  • 第4章 協同学習の授業構成原理と授業観察の視点
    • 第1節 協同学習としての要件
    • 第2節 グループ活動に焦点化した授業観察
    • 第3節 話し合い活動とコンピテンシー・チェックリスト
  • 第5章 協同学習の実践展開
    • 第1節 協同学習を促進するSINUS−Transfer
    • 第2節 学びの共同体と協同学習〜日本の協同学習論〜

教育政策・歴史・事情 ランキング

教育政策・歴史・事情のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む