サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

児童書・絵本・文房具 全品ポイント2倍キャンペーン (~12/26)

目次

  • 第1章|地域日本語教育と多文化共生
    • 1 地域日本語教育とは
    • 2 多言語多文化共生とは
    • 3 言語による意識化と学習主体の形成
    • 4 地域日本語教育の課題
  • 第2章|認識を拓く言語学習
    • 1 学習のとらえ方
    • 2 多声的な言葉の学習
    • 3 私たちの生の中で生成される言葉の意味
    • 4 人の主体性を促し支える言葉の発達
    • 5 言語生態の保全・育成としての地域日本語教育
  • 第3章|地域日本語教育の相互学習と対話による言語学習
    • 1 学習活動分析が位置づけられない地域日本語教育研究
    • 2 地域日本語教育における相互学習
    • 3 対話による言語学習
    • 4 対話による言語学習の実践研究
    • 5 地域日本語教室の活動を分析する視点
    • 6 地域日本語教室のアクション・リサーチ
  • 第4章|フィールドの概要
    • 1 「にほんご教室」の創設と変遷
    • 2 「にほんご教室」を形作る枠組みとルール
    • 3 教師の理想と、予想したニーズ
  • 第5章|学習者の希望に沿った活動の分析
    • 1 学習者の希望に沿った教室活動
    • 2 教室活動の分析方法
    • 3 教室活動の分析
    • 4 考察
    • 5 コースデザインの改善
  • 第6章|対話活動の分析
    • 1 対話的問題提起学習の活動
    • 2 対話の背景と分析方法
    • 3 対話の分析
    • 4 考察
  • 第7章|結論
    • 1 本研究のまとめ
    • 2 教室における言語の機能と学習観
    • 3 全成員が学習主体として取り組む言語学習
    • 4 本研究の意義と今後の課題

外国人のための日本語教育 ランキング

外国人のための日本語教育のランキングをご紹介します一覧を見る