サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

目次

  • 第1章 はじめに
  • 第2章 理論的背景
    • 2.1 コミュニケーション能力育成のための指導
    • 2.2 4技能統合の必要性
    • 2.3 内容重視の英語指導
    • 2.4 教科横断的な英語指導
    • 2.5 多重知能理論
  • 第3章 小学校英語教育
    • 3.1 現状と課題
    • 3.2 ひろしま型カリキュラムの概要
    • 3.3 子どもの8つの知能を生かす活動に対する希望調査
    • 3.4 多重知能や教科横断的指導を取り入れた英語学習の成果(1)
    • 3.5 多重知能や教科横断的指導を取り入れた英語学習の成果(2)
    • 3.6 多重知能や教科横断的指導を取り入れた英語学習の成果(3)
  • 第4章 中学校英語教育
    • 4.1 現状と課題
    • 4.2 理解度を高めるための教科横断的指導
    • 4.3 コミュニケーション能力、4技能統合や多重知能を生かす教科横断的指導
    • 4.4 身体運動的知能を生かした英語指導法
    • 4.5 対人的知能を生かした英語指導法
    • 4.6 英語使用と学習者の動機づけ
  • 第5章 おわりに