サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】講談社全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • 序章 標準化・適応化戦略研究の必要性
    • 1 問題意識と研究課題
    • 2 研究方法と構成
  • 第Ⅰ部 理論研究
  • 第1章 国際マーケティングの概念と標準化・適応化戦略論の変遷史
    • 1 本章の基本課題
    • 2 国際マーケティングの概念の再検討
    • 3 標準化・適応化戦略論の変遷史
    • 4 標準化・適応化戦略論における諸問題
    • 5 標準化・適応化戦略論における問題解決に向けて
  • 第2章 標準化・適応化戦略の分析枠組
    • 1 分析枠組の必要性
    • 2 標準化・適応化戦略の概念
    • 3 標準化・適応化戦略の理論的背景
    • 4 標準化・適応化戦略の分析枠組に関する先行研究
    • 5 統合的・動態的視点を取り入れた分析枠組の展開
    • 6 統合的・動態的分析枠組の特徴
  • 第Ⅱ部 実証研究
  • 第3章 標準化・適応化戦略に影響を与える要因
    • 1 影響要因への注目
    • 2 標準化・適応化戦略に関する実証研究
    • 3 影響要因に関する先行研究の検討および仮説の提示
    • 4 調査の概要および影響要因に関する仮説検証
    • 5 統合的視点から影響要因を考える
  • 第4章 国際マーケティング標準化程度の実態
    • 1 標準化程度の理解の重要性
    • 2 標準化程度の実態に関する先行研究
    • 3 研究課題と調査方法
    • 4 企業要因別にみたマーケティング標準化程度の実態
    • 5 企業要因とマーケティング標準化程度の関連性
  • 第5章 標準化・適応化戦略と経営成果
    • 1 標準化・適応化と経営成果との関係への注目
    • 2 標準化・適応化と経営成果に関する先行研究
    • 3 経営成果に影響を与える諸要因の検討および仮説の提示
    • 4 標準化・適応化戦略と経営成果との関係に対する仮説検証
    • 5 経営成果との関係を多面的にとらえることの意義
  • 第6章 海外進出戦略と標準化・適応化戦略
    • 1 海外進出戦略とマーケティング
    • 2 海外進出戦略の全体像
    • 3 海外進出戦略の理論と実際
    • 4 進出形態別にみた標準化程度の実態
    • 5 海外進出戦略と標準化・適応化戦略の関係性を考える
  • 第7章 国際市場細分化戦略と標準化・適応化戦略
    • 1 国際市場細分化戦略とマーケティング
    • 2 国際市場細分化戦略の全体像
    • 3 国際市場細分化変数としての地域市場
    • 4 市場細分化戦略と標準化・適応化戦略の連結への試み
    • 5 クロスマーケット標準化の活用の可能性
  • 第8章 国際マーケティング戦略の成功要因
    • 1 成功要因検討の必要性
    • 2 国際マーケティングにおける成功要因に関する先行研究
    • 3 研究課題と調査の概要
    • 4 成功している企業と成功していない企業の実態比較
    • 5 アジア市場で有効な国際マーケティング戦略は何か
  • 第Ⅲ部 事例研究
  • 第9章 携帯電話端末企業の国際マーケティング戦略
    • 1 携帯電話産業における国際マーケティング研究
    • 2 既存研究の検討および本研究の分析視点
    • 3 携帯電話端末機業界の概況
    • 4 サムスン電子の国際マーケティング戦略
    • 5 標準化・適応化戦略と市場選択の重要性
  • 第10章 食品企業の国際マーケティング戦略
    • 1 食品産業と標準化・適応化戦略
    • 2 既存研究の検討および本研究の分析視点
    • 3 即席麵業界の概況
    • 4 農心(即席麵メーカー)の国際マーケティング戦略
    • 5 動態的視点を用いた標準化・適応化の実態分析
    • 6 動態的視点から標準化・適応化戦略をとらえることの意義
  • 終章 国際マーケティング戦略の新たな方向性
    • 1 本研究の総括
    • 2 今後の展望と課題

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む