サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

  • 序章 マティス研究の新段階
  • 第一部 『ジャズ』のイメージ
  • 第一章 作品分析をめぐる問題
    • 一 切り紙絵の研究史
    • 二 切り紙絵研究の現在と『ジャズ』分析の問題点
    • 三 実見によって得られた記録
  • 第二章 原画主題の原初性
    • 一 原初的な主題
    • 二 プリミティフをめぐる概念形成と変容
    • 三 原画主題とシュルレアリスム
  • 第三章 原画制作に潜む遅延
    • 一 『ジャズ』制作の軌跡
    • 二 制作当時の芸術的環境
    • 三 制作時のマティスの芸術的関心
    • 四 マティスによるベルクソンの受容
  • 第四章 主題の祝祭性
    • 一 原画主題の検討
    • 二 原画主題の可変性
    • 三 イメージ・プログラム
  • 間奏曲
  • 第五章 マティス芸術における「シーニュ」の変容
    • 一 「画家のノート」での「シーニュ」
    • 二 キュビスム期の「シーニュ」
    • 三 一九三〇年以降の「シーニュ」
  • 第二部 『ジャズ』のイメージと文字
  • 第六章 テクストに見る双対性
    • 一 テクスト分析
  • 第七章 テクストと挿絵制作
    • 一 テクスト作成時の芸術的環境
    • 二 テクストとイメージ
  • 第八章 『パラード』と第一次世界大戦
    • 一 『ジャズ』と『パラード』
    • 二 第一次世界大戦期の芸術的傾向
  • 第九章 『ジャズ』と第二次世界大戦
    • 一 第二次世界大戦とマティス
    • 二 なぜ「ジャズ」だったのか?
    • 三 『ジャズ』とジャズ
  • 終章 出版後の『ジャズ』
    • 一 『ヴェルヴ』誌での原画と複製
    • 二 『ジャズ』原画と複製の関係
    • 三 おわりに